So-net無料ブログ作成
検索選択
半沢直樹 ブログトップ
- | 次の2件

半沢直樹 原作 ネタバレ [半沢直樹]

スポンサーリンク




半沢直樹の原作とネタバレ!



ドラマでスタートする半沢直樹ですが、

原作は池井戸潤の「オレたちバブル入行組」

「オレたち花のバブル組」。


33.jpg




バブル期に大手都市銀行東京中央銀行」に入行した銀行員・半沢直樹が

銀行内外の人間や組織による数々の圧力や逆境と戦う姿を描いたシリーズなんですよね。


今まではオレバブシリーズって言われていたんですけどね。


ドラマが決まってから半沢直樹シリーズに変わったみたいですね。


東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹は、

支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資します。


しかし詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。


出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、

東京本店に呼び出された半沢は責任を真っ向から否定し、

「5億円を取り戻す」と明言するのだったが・・・・





やられたら、倍返しというのがモットーなんで・・・


すごいですね。


執念というかなんというか。





TBSドラマ『半沢直樹』に上戸彩さんが出演しますね!


34.jpg




個人的にそこまでの印象はなかったのですが、

上戸彩さんはドラマに引っ張りだこで、毎クール必ずと言っていいほど

何かのドラマに出演されているそうです。



一度、ドラマの仕事がなかった季節があって、

その時は暇過ぎて何をしていいかわからなかったとテレビで仰っていました。




もう想像を絶するほどの売れっ子女優ですね。


さすが上戸彩!!


そんな上戸彩さんですが、半沢直樹には主演の堺雅人演じる

半沢直樹の妻『半沢花』役で出演されます。



そんな上戸彩さんから、視聴者の方に向けてコメントがありましたので

転載したいと思います。


上戸彩「男性社会を描くドラマですが、実は支える側にも同じ様な社会があり、ドラマがある。


陰ながら夫を支えるたくましい女性、半沢花を楽しみたいと思います。


また、10年ぶりに恩師である福澤克雄監督にしごいてもらえるのが嬉しいです!」



コメントを見る限りでは、監督の福澤克雄氏は上戸彩の恩師のようですね。


きっといつも以上に、気合の入った演技を見せてくれるのでしょう。


半沢直樹はバブル時代の銀行マン(バンカー)の物語です。


コメントでもおっしゃっていましたが、バブル時代、しかも銀行は男社会。


心なしかキャストも男性の方が多いですよね。


そんな中、上戸彩さんの出演はドラマに花を添えてくれる貴重な役割です。


素晴らしい演技に期待できそうですね!


nice!(0) 
- | 次の2件 半沢直樹 ブログトップ


スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。