So-net無料ブログ作成

悪の教典 ネタバレ ラスト! [悪の教典]

スポンサーリンク




悪の教典 ネタバレのラストです。




【蓮実の過去】


61.jpg



蓮実は生まれつき、自分への不利益をもたらすような

人間を徹底的に排除しようとする傾向があり、

凶悪な事件の数々を引き起こしていた。


なんと、中学生の頃に自分の両親まで殺している。

父親が自分の凶行に感づき、罪を償わせる、

と話しているのを聞いてしまったからだ。


親の死後は、京都大学に入学するも2ヶ月で中退。

その後、アメリカのハーバード大学を卒業し、

MBAを取得後、金融企業でトレーダーとして才覚を

発揮したが2年余りで退職させられている。


理由は、上司がインサイダー取引をして得た利益を、

自分のものにしようとしたのがバレたため。



社長からは、「辞職し、その後はアメリカ国内に二度と足を踏み入れてはならない。

さもなくば、死あるのみだ」

と宣告され、アメリカから追放される。



疑問なんですが、この時、上役や社長を殺さなかったのですかね?


できそうな気もしますが・・・。



日本に戻った蓮実は、教職に勤めていた従妹の勧めで、

都立高校の教員に採用された。


しかし、その後の蓮実がまた凄かった・・・。





【都立高校で不良生徒4人を自殺にみせかけ殺害】


しかし、この時に下鶴刑事に必要に追求され、

蓮実は晨光学院町田高校に勤務先を変更している。




【同僚の釣井教諭殺害】


62.jpg



都立高校の寒河江教諭に修学旅行中で出会い、

気まずそうな表情を浮かべる蓮実。


蓮実の弱みに付け込もうと考えた釣井教諭は、

都立高校に出向き、話を聞きにいった。



しかし、それが蓮実の耳に入り、釣井教諭も自殺にみせかけ、殺害される。



【生徒を次々に殺害】


一連の不可解な事件に、生徒の早水圭介は蓮実が関係しているのではと考えた。


そして、校内に盗聴器があるのではと、深夜の校内を探しまわっていた。

そこに蓮実が現れ、捕らえられて殺害されてしまう。


この早水圭介の携帯電話を持っていることを安原美彌に知られてしまい、

蓮実は安原美彌殺害を決意する。



文化祭の準備中、蓮実は安原を呼び出し、

遺書を書いて飛び降り自殺をするように要求。


後は、アリバイ工作をすれば完璧なはずだった。



しかし、屋上から出てくるところを永井あゆみに見られてしまう。

永井は安原と蓮実の間柄を怪しんでおり、

クラスメイトに二人の関係を吹聴していた。



さらに、屋上の扉ノブについた血痕を発見されてしまい

蓮実は永井あゆみを殺害する。




【大量殺戮の幕開け】


63.jpg



文化祭の前日、泊り込みで準備をする生徒たちを尻目に、

蓮実は二人の生徒の遺体の隠蔽に考えあぐねていた。


そこでたどり着いたのが、大量の死体の中に自分が殺した二人の遺体を隠せば、

自分への疑惑はそらせるだろうと考えた。



そこで、全てをクレー射撃を趣味とする久米剛毅教諭のせいに仕立て上げ、

ショットガンによる、全生徒の大量殺戮を目論む。


全生徒および校内にいた2人の教諭を殺害し

、呼び出した久米教諭を自殺に見せかけて殺害。

自分は久米教諭に監禁されていた、

と証言し、全ては終息するかに見えた。




【後日談】


蓮実の裏をかいた片桐怜花、夏越雄一郎の証言と、

AEDに残された生徒殺害時の声が決めてとなり、蓮実は逮捕された。


すぐさま蓮実は「悪魔に取り憑かれた」などの証言を開始し、

心神喪失状態であるかのような言動を繰り返し始めた。


事件が終わり、片桐怜花、夏越雄一郎は真田教諭と会っていた。


真田は蓮実逮捕により、飲酒運転の疑いは晴れていた。片桐は、

喫茶店で流れるテレビのニュースを観ながら、

「心神喪失状態により、蓮実の死刑が回避されたら…」と考えていた。


そうなった場合、いつか逃げ出し、間違いなく自分たちを殺害しにくるだろう。

片桐怜花は、身体を恐怖に震わせていた。



いかがだったでしょうか?


かの文豪、ドストエフスキー先生もドン引きの背徳行為の数々

でも、アメリカなんかだと、あながちありえない事件じゃないんだよなぁ。



主演の伊藤英明さんの品行方正でエリートな雰囲気も、

裏の残虐さとのギャップもあって、かなり良い感じですね!


あんなに爽やかでエリートで、

信頼のある先生が、裏であんなことやこんなこと・・・。

みたいな・・。


怖いものみたさや、教師という「聖職」に携わる人間が

悪いことをするという、背徳感も、そそられますね。




2012/日本 上映時間129分

監督・脚本:三池崇史

製作:市川南

エグゼクティブプロデューサー:山内章弘

企画・プロデュース:臼井央

プロデューサー:東幸司、坂美佐子、森徹

ラインプロデューサー:今井朝幸

プロダクション統括:金澤清美

原作:貴志祐介

撮影:北信康

美術:林田裕至、佐久嶋依里

録音:中村淳

照明:渡部嘉、佐藤宗史

装飾:坂本朗

編集:山下健治

助監督:原田健太郎

製作担当:竹岡実

スタイリスト:前田勇弥

音響効果:柴崎憲治

CGIディレクター:太田垣香織

特殊造形:松井祐一

スタントコーディネーター:辻井啓伺

キャスティング:おおずさわこ

主題歌:THE SECOND from EXILE


nice!(0) 

植物写真家の埴沙萠のホームページ! [その他]

スポンサーリンク



植物写真家の埴沙萠のホームページについて



植物写真家 埴沙萠(はにしゃぼう)さんが、今話題になっています。


45.jpg



きっかけは、NHKで29日に放送された

「足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~」

というドキュメンタリー番組です。


番組では、埴沙萠さんの1年を通して撮影した珠玉の映像を通して、

小さな命の尊さに迫っています。



埴沙萠さんの撮影の対象になるのは、群馬県にある自宅の庭や周辺の山里。


周りにあるなにげない自然の中に、数えきれないほどひしめいている小さな命

である光輝くヒノキの芽、美しく舞うキノコの胞子など、その尊い植物の営みを

撮り続けています。




その中には、ため息の出るような植物たちの美しい姿や、思わず笑ってしまう


ユニークな仕草などが垣間見られます。


ネット上でも、ずいぶん話題になっており、


「植物は活動しているだな、凄い!」



「ファインダーを覗く姿が少年のようで可愛い」


「82歳の植物写真家の写す小さきものたちの世界。植物の健気さ、すごさがわかる♪」


「雑草と言われる草花にカメラを向けて写真を撮り続けてる。

胞子が飛び出すところを写真に納めたりして自然の魅力を教えてくれてる」


などなど、いろいろな反応がありました。


埴沙萠さんは、ご高齢ですが、まだまだ元気でいらっしゃるので、これからも素敵な

写真を撮り続けてほしいですね。

nice!(0) 

サマーヌーど フジテレビ 出演者 あらすじ ネタバレ [サマーヌーど]

スポンサーリンク




サマーヌーど フジテレビ 出演者 あらすじ ネタバレについて!


 7月に入りついに2013年度の夏のドラマの放送が始まりました。

 そこでの注目ドラマはやはりフジテレビの月9の「サマーヌーど」でしょうかね!


44.jpg



 今回はフジテレビで始まるドラマ「サマーヌーど」のあらすじ ネタバレについての記事です。



 「サマーヌーどのあらすじ ネタバレが文章にあるので、ご注意ください。」



 
 まず、サマーヌーどの放送日ですが、7月8日(月曜日)21時からの放送です。

 各局、月9ドラマに限らず最近は力を入れていますが、

 今回の「サマーヌーど」は出演者で主役の三厨朝日役の山下智久さんが出るって

 フジテレビの気合い度が違いますね。


 
 春の月9ドラマは福山雅治さん出演の「ガリレオ」が視聴率がやはり良かったので

 今回も負けないようにフジテレビ側も必死です。











 さて、今回の気になるドラマ「サマーヌーど」の出演者です。



 三厨朝日役  山下智久
 
 千代原夏希役 香里奈 

 谷山波奈江役 戸田恵梨香 

 矢井野孝至役 勝地涼 

 桐畑光役   窪田正孝 

 谷山駿役   佐藤勝利(Sexy Zone) 

 堀切あおい役 山本美月 

 米田春夫役  千葉雄大
 
 石狩清子役  橋本奈々未(乃木坂46) 

 一瀬麻美役  中条あやみ

 一倉香澄役  長澤まさみ  

 下嶋勢津子役 板谷由夏 

 下嶋賢二役  高橋克典






 「サマーヌーど フジテレビ 出演者 あらすじ ネタバレ」


 主人公、三厨朝日(山下智久)は、海辺の街の写真館に勤める

 カメラマンで忘れられない恋人がいた。


 それは、突然姿を消した恋人・一倉香澄(長澤まさみ)で、

 今もずっと待ち続けている。


 そこに仕事で訪れた結婚式場で、千代原夏希(香里奈)と出会う。 


 
 そして、三厨朝日(山下智久)には、高校から友人で谷山波奈江(戸田恵梨香)がいた。

 谷山波奈江(戸田恵梨香)は三厨朝日(山下智久)が好きでしょうがないが

 かなわぬ恋を続ける。


 それは、谷山波奈江(戸田恵梨香)は何度も三厨朝日(山下智久)に告白しても断られる。

 やはり、居なくなった一倉香澄(長澤まさみ)のことを今でも思っているからだ。、




 かんたんに「サマーヌーど」のあらすじ、ネタバレを言うと

 の1人の男性(三厨朝日(山下智久)に

 3人の女性一倉香澄(長澤まさみ)、千代原夏希(香里奈)、

 谷山波奈江(戸田恵梨香)の

 物語なんですね!

 何だか夏って感じでいいですね。


 サマーヌーど フジテレビ 出演者 あらすじ ネタバレについての記事でした。


nice!(0) 

安藤美姫の旦那は誰 2ch [安藤美姫]

スポンサーリンク




安藤美姫の旦那は誰 2ch!


安藤美姫さんが2chでも話題になっているようです。



2013年7月1日の報道ステーションに安藤美姫さんがVTR出演していました。



どうやら安藤美姫さんは2012年の10月に妊娠していることがわかり、



2013年の4月に女の子を出産していたというのです。



まさかの急な展開に衝撃的ニュースになっています。


38.jpg




つい数ヶ月前まで、元フィギュアスケートの選手である南里康晴(なんりやすはる)さんと同棲か?



という報道が出たばかりでした。



安藤美姫さんは結婚については言及していませんでしたが、



おそらく、子供の父親が南里康晴さんと予想されます。



出産については安藤美姫さんはかなり悩んだようです。



まわりの関係者からは、出産することを反対する意見が多数あったそうですが、



安藤美姫さんは赤ちゃんを出産することを決意。



安藤美姫さんのインタビューの表情を見ると幸せそうです。



納得して生んだのでしょうから。



7/3のマスコミへのコメント


この度は、私事により、日本スケート連盟を始めとした関係者の皆さまやファンの皆さまに大変な



御心配をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。



愛娘の父につきましては、私の考えで、氏名をお知らせすることは控えさせていただきたいと思います。


39.jpg



これからは、愛娘との時間を大切にしながらスケートに専念し、



ソチオリンピックを目指して全力で挑戦していきたいと考えておりますので、



どうか私の気持ちを御理解いただき、この報告をもって区切りとして、



静かに見守っていただけたらと思います。



どうぞよろしくお願い申し上げます。




安藤美姫さんは現役を続行し、



ソチを狙っていくようです。



来年2014年のソチオリンピックに出場し、



そこで引退するするようです。



子育てに専念するのでしょうね。



なので、ソチではいい結果を出して欲しいですね!



ちなみに南里康晴さんについては・・・・、



元フィギュアスケートの有名な選手でした。



様々な大会に出場して活躍していた選手です。







南里康晴さんですが、2011年に現役を引退し、



現在は福岡でフィギュアスケートなどの指導にあたっているそうです。



そういえば安藤美姫さんはロシア人コーチのモロゾフ氏と



熱愛、破局と話題になっていましたね。



ソチに出場していい結果が出るといいですね。



応援しています。



nice!(0) 


スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。