So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年07月06日 |2013年07月07日 ブログトップ

半沢直樹 原作 ネタバレ [半沢直樹]

スポンサーリンク




半沢直樹の原作とネタバレ!



ドラマでスタートする半沢直樹ですが、

原作は池井戸潤の「オレたちバブル入行組」

「オレたち花のバブル組」。


33.jpg




バブル期に大手都市銀行東京中央銀行」に入行した銀行員・半沢直樹が

銀行内外の人間や組織による数々の圧力や逆境と戦う姿を描いたシリーズなんですよね。


今まではオレバブシリーズって言われていたんですけどね。


ドラマが決まってから半沢直樹シリーズに変わったみたいですね。


東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹は、

支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資します。


しかし詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。


出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、

東京本店に呼び出された半沢は責任を真っ向から否定し、

「5億円を取り戻す」と明言するのだったが・・・・





やられたら、倍返しというのがモットーなんで・・・


すごいですね。


執念というかなんというか。





TBSドラマ『半沢直樹』に上戸彩さんが出演しますね!


34.jpg




個人的にそこまでの印象はなかったのですが、

上戸彩さんはドラマに引っ張りだこで、毎クール必ずと言っていいほど

何かのドラマに出演されているそうです。



一度、ドラマの仕事がなかった季節があって、

その時は暇過ぎて何をしていいかわからなかったとテレビで仰っていました。




もう想像を絶するほどの売れっ子女優ですね。


さすが上戸彩!!


そんな上戸彩さんですが、半沢直樹には主演の堺雅人演じる

半沢直樹の妻『半沢花』役で出演されます。



そんな上戸彩さんから、視聴者の方に向けてコメントがありましたので

転載したいと思います。


上戸彩「男性社会を描くドラマですが、実は支える側にも同じ様な社会があり、ドラマがある。


陰ながら夫を支えるたくましい女性、半沢花を楽しみたいと思います。


また、10年ぶりに恩師である福澤克雄監督にしごいてもらえるのが嬉しいです!」



コメントを見る限りでは、監督の福澤克雄氏は上戸彩の恩師のようですね。


きっといつも以上に、気合の入った演技を見せてくれるのでしょう。


半沢直樹はバブル時代の銀行マン(バンカー)の物語です。


コメントでもおっしゃっていましたが、バブル時代、しかも銀行は男社会。


心なしかキャストも男性の方が多いですよね。


そんな中、上戸彩さんの出演はドラマに花を添えてくれる貴重な役割です。


素晴らしい演技に期待できそうですね!


nice!(0) 

ウーマン ドラマ 視聴率 [Woman]

スポンサーリンク




ウーマン ドラマ 視聴率


初回視聴率は 13.9%と まずまずかな・・・。


満島ひかりと 子どもたちの演技が みものだった。



Woman(ウーマン)のあらすじ



想像力が豊かで多感な子供時代を過ごした小春(満島ひかり)は

20歳の時、初めて本気で好きになった男性・青柳信(小栗旬)と結婚



2人の子供を産むが、幸せもつかの間、不慮の事故で信が他界してしまう。


25.jpg




女手一つで幼い2人の子供を抱えることになった小春は、

両親が離婚していたことも相まって極度の貧困にあえぎ、

自暴自棄になることもあったが、

「貧しさにつぶされてなるものか」

「社会や世間に負けてなるものか」と思い直し、

強くたくましく生きていく。



なぜ 夫は駅のホームから転落してしまったのか?


母と娘の確執や 母子家庭で 子どもを育てることがいかに大変かが

リアルに描かれている。


生活保護の申請に行った時の役所の職員とのやりとりは

リアルだったな~。


子どもを預けて働きに出ることのむずかしさ。

お金がないから 働く。


働くためには 子どもを預ける。


子どもを預けるには お金がいる。


子どもを預けて働いても 生活費にまわすほどの収入は 

見込めない。ジレンマ




Woman ウーマン ドラマ あらすじ ネタバレ 第1話 感想



【Woman ウーマン ドラマ あらすじ ネタバレ】



想像力が豊かで多感な子供時代を過ごした小春(満島ひかり)は20歳の時、

初めて本気で好きになった男性・青柳信(小栗旬)と結婚し、2人の子供を産むが、

幸せもつかの間、不慮の事故で信が他界してしまう。



女手一つで幼い2人の子供を抱えることになった小春は、

両親が離婚していたことも相まって極度の貧困にあえぎ、

自暴自棄になることもあったが、「貧しさにつぶされてなるものか」

「社会や世間に負けてなるものか」と思い直し、強くたくましく生きていく。





【Woman ウーマン ドラマ あらすじ ネタバレ第1話】




小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし、

二人の子供・望海(鈴木梨央)と陸(髙橋來)を抱えるシングルマザー。




小春は仕事を掛け持ちして必死で働くものの家計は苦しく、生活は困窮する。

追い詰められた小春が生活保護申請をするために福祉事務所を訪ねると、

条件が満たされないことを理由に断られる。



親族からの援助の有無を聞かれ、親族はいないと答える小春。


小春の父は亡くなり、20年前に小春と父を残して好きな男(健太郎:小林薫)の

もとへ走った母の紗千(田中裕子)とは絶縁状態だった。



しかし、福祉事務所が紗千に問い合わせたところ、

紗千は小春への援助の意志を示しているという。



自分を捨てた母がそんなことを言うはずがない、と信じられない小春。

そして、小春は20年ぶりに紗千と会う決心をする…。




【Woman ウーマン ドラマ キャスト】


満島ひかり

田中裕子

小栗旬

谷村美月

二階堂ふみ

鈴木梨央

小林薫
nice!(0) 

あまちゃん ネタバレ 18週 あらすじ [あまちゃん]

スポンサーリンク




「おらの仁義なき戦い」



~あらすじ【ネタバレ】~


待ちに待ったドラマ撮影の日がやってくる。

アキは人生で初の撮影に挑むのだが、NGを連発
しては周りに迷惑をかけてしまうことに・・・・


鈴鹿ひろ美からは、女優失格の烙印を押される始末。



そんな折、ファン投票の結果発表がされていた。

太巻が1人1人名前を呼ぶ中、GMTメンバー全員の
名前は・・・・


24.jpg




ここまでが第88話のあらすじでした。

初ドラマで失敗をしてしまったアキ。

鈴鹿さんからも呆れられてしまうほどNGの
連発ですね。


また、いよいよ国民投票の日がやってきました。

GMTメンバー全員が40位以内に入ることを
祈りましょう。




~あらすじ【ネタバレ】~

国民投票の結果が発表された!!

しかし、アキは残念なことに40位以内の合格圏に
入ることが出来なかった・・・・・


だが、GMTメンバーのアユミ(山下リオ)に
彼氏がいることが発覚!

アユミは人気投票で上位に入っていたが、
恋人問題が原因となりGMTを辞めることになる。

また、アメ女のメンバーにも辞める人がいたこと
からアキは繰り上げ当選といった形でなんとか
40位以内に入ることができた。


これでGMTの解雇を免れたものの、問題はドラマの仕事
にもあった。

初のドラマ撮影で失敗続きのアキに対し
鈴鹿ひろ美や太巻は厳しい言葉を発するのです。



ここまでが第89話のあらすじでした。

繰り上げ当選という形ですが、なんとか合格圏内に
アキが入りましたね。

よかった、よかった。


ただ心配なのがドラマの方の仕事です。

周りからかなり厳しいことを言われているよう
なので自信が持てなくなってきています。

この困難をどのようにしてアキは乗り越えるのか?




~あらすじ【ネタバレ】~

ドラマでの失敗のことや、鈴鹿や太巻からの厳しい
言葉にアイドルを目指す自身をなくしたアキ。


正月になるとメンバーで沖縄出身の喜屋武(蔵下穂波)
を連れて北三陸に帰ることに・・・


突然の帰省に夏や春子は驚くが、皆暖かく迎えてくれた。


久しぶりに町の人たちとも話、心が和むのだが
喫茶リアスで春子を手伝うユイとだけは
なかなか昔のように話ができない・・・・


そんなタイミングのこと、携帯電話に1通の
メールがアキに届くのでした。


ここまでが第90話のあらすじでした。

久しぶりの北三陸でゆっくりしたアキでしたが
やはり、ユイとは以前のようにはいかなかったですね。

本気でアイドルを目指しているユイとしては
複雑な気持ちなのでしょう・・・・


- | 2013年07月06日 |2013年07月07日 ブログトップ


スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。