So-net無料ブログ作成

聖龍石 パズドラ 入手 [パズドラ]

スポンサーリンク



聖龍石 パズドラ 入手



大人気のパズドラですが、最近「聖龍石 パズドラ 入手」という

キーワードでの検索需要がかなり高まってきています。


イベントなども多く開催されますので、

今のうちに、「聖龍石 パズドラ 入手」をチェックしてね!



これだけ検索する人が増えている理由にはいろいろ考えられますが

おそらく神羅万象チョコとのコラボイベントが開催されているからでしょう。


ウエハースは捨てないでね!


さらに調べてみると昨日からこんなイベントが開催されてます。


22.jpg



【イベント開催期間】

4/19(金)12時~4月28日(日)24時


集まれ!パズドラファン!


聖龍石 入手の時間だ!




それにしても、聖龍石のドロップ率がかなり低いですねー。


知り合いの中には諦めていた人もはいましが、

この友情ガチャで出現するので、少しだけ希望が湧いてきた方も

多いんじゃないか。


25.jpg



聖龍石 パズドラ 入手が気になる人はこの続きは必見!



実際、今回の友情ガチャで出現するモンスタコースーはこれだ!


■炎の番人☆4 ■水の番人☆4 ■森の番人☆4 ■光の番人☆4闇の番人☆4


■神化の紅面☆5 ■神化の蒼面☆5 ■神化の碧面☆5 ■神化の金面☆5 ■神化の黒面☆5


■ダブルビリット ☆5 ■ダブサファリット☆5 ■ダブエメリット ☆5 
■ダブトパリット ☆5 ■ダブアメリット ☆5


■ミスリット   ☆5 ■ドラゴンフルーツ☆5


■神秘の仮面   ☆5


■ダブミスリット☆6 ■虹の番人   ☆6



※4/19(金)12時~4月28日(日)24時

■ウエハーマン☆4 ■聖龍石   ☆5


今のところ、こんな感じになっています♪



このブログを読んだ人の中には

一日中、パズドラ三昧の人も多いはず!




まだまだ続く聖龍石 パズドラ 入手のヒント!



聖龍石の使い方ですが、

3月に追加されたばかりの悪魔シリーズのモンスター

「シヴァ」&「破壊神・シヴァ」と同じスキルを持っています。

※つまりスキルレベル上げに使ってしまえってことですね★


23.jpg



スキルやステータスも紹介しておきます☆

■モンスタ-名:聖龍石

■入手条件:神羅万象チョココラボダンジョンでドロップ入手

■スキル:第三の目
→1ターンの間、敵の防御力を0にする

どんなに強いモンスターでも防御力0にするってかなりすごい!!

■ステータス

HP:10
攻撃:10
回復:10
コスト:1




もちろん、他の使い方だってあります!!

神羅万象チョコとパズドラのコラボイベントで

出現するサイガを進化させる為に

聖龍石2体が必要になるらしいです!


24.jpg



進化後の光龍王サイガってかなりかっこ良くないですか!?



ちなみにステータスってこんな感じです。

■モンスター名:光龍王サイガ ■属性:木・光 ■タイプ:ドラゴンタイプ
■コスト:50


■最大HP:2726 ■最大攻撃:1197 ■最大回復: 218


■スキル:神羅万象(光ドロップを木に、回復ドロップを光に変える)

■リーダースキル:双龍伐刀剣(ドラゴンタイプの攻撃力2倍)



さーて、この3連休はパズドラ三昧と行きますか!


以上、「聖龍石 パズドラ 入手」の話題でした!

nice!(0) 

オーマイダッド 主題歌 GReeeeN「愛し君へ」 [オーマイダッド]

スポンサーリンク




オーマイダッドの主題歌はGReeeeNの「愛し君へ」!



フジテレビの新ドラマ、オーマイダッド(Oh,My Dad!!)は

織田裕二が主演でダメおやじの役どころです。


目覚ましテレビで織田裕二を久しぶりに見ましたが

顔が真っ黒で歯は真っ白!



主題歌の愛し君へもGReeeeNの曲と言うことで

かなり期待されており、前評判ではドラマのテーマにピッタリだと

言われていますよ!


28.jpg





脚本には安達 奈緒子(あだち なおこ)

主な作品には『リッチマン、プアウーマン』などがある。



そして出演者には、

長谷川京子

田中奏生

八嶋智人

鈴木杏樹




こちらも豪華なキャスト陣ですね。


家無し、職なしのホームレスシングルファーザーの新海元一役の

織田裕二がどんなダメおやじを演じるのか楽しみです。



子役の新海光太(田中奏生)も今後注目されそうですね。

最近子役ブームなどでたくさんの子役が注目されているので

妖怪人間ベムなどに出演していた田中奏生(たなか かなう)

この役でヒットするかな?



子役の田中奏生くんもいい演技してました!



主題歌にはGReeeeN「愛し君へ」

こちらもまたヒットしそうですね。



このドラマにピッタリの主題歌になりそうです。


新海元一の元恋人の早坂美月(長谷川京子)は織田裕二と

どんな関係、位置にあるのかも見どころでしょうね。

元恋人として惹かれていくのかそれとも同情で何かが始まるのか。


27.jpg




それと家でした妻の新海紗世子(鈴木杏樹)

こちらもどういった性格で実際の家での原因は何なのか

研究に没頭する新海元一(織田裕二)に愛想が付きたのか

ドラマの展開が気になりますね。



このドラマは一体どのくらいの視聴率がとれるのか

織田裕二に期待がかかります。



ロケ地などはやはり東京近郊になるでしょうね。

家の近くでロケがあればすぐに見に行きたい所です。

エキストラでの参加もしてみたいですね。


織田裕二と言えば踊る大捜査線がイメージとして強く残っています。

どんなドラマを見ても踊る大捜査線が頭から離れませんが

今回のドラマオーマイダッド(Oh,My Dad!!)では

このイメージから離れられるのでしょうか?



7月の新ドラマのOh,MyDad!!(オーマイダッド)!


織田裕二さんといえば「踊る大捜査線」を思い出す人も多いですが

今回のドラマは刑事役ではなく、織田裕二さんにとって

初めてのシングルファーザー役です!




nice!(0) 

サマーヌード ロケ地 千葉 駅 [サマーヌーど]

スポンサーリンク




ドラマ、サマーヌードのロケ地がどこかって

話題になっていますが、どうやら千葉や千葉の駅付近で

目撃者が多いようなのでこれで千葉で決まりっぽい!



サマーヌーどの第1話で出てきた「みさき駅」について

実在するのか、実在するなら場所はどこなのか?

気になったので調べてみました。



調べたと結果、やはり

「みさき駅」と言う名前の駅は

実在しませんでした。


16.jpg




ではどこの何駅なの?



っていうことで、調べまくった結果、

内房線安房鴨川手前の太海駅

の可能性が高いということが分かりました。



やっぱり、ロケ地は千葉でまちがいない!





花と釣りで有名なのが太海駅で

太海駅からは徒歩5分で浜辺に

たどり着けるとのこと。


この夏のホットスポット

になりそうな予感。



みさき駅。


香里奈が東京から乗ってきた電車の駅です。

サマーヌードの第1話では、みさき駅と書かれていた



あの場所はどこでしょうか?


電車に内房線とは書いてあったのはきづきましたか


みきさ駅は内房線の場所はどこ?


15.jpg



内房線の駅の数は限られているので、

場所はすぐわかりました。


サマーヌードの第1話で出てきた

「みさき駅」という名前の場所はありませけどね。

でも、サマーヌード 第1話のロケ地でつかわれた

みさき駅は非常に特徴のある場所なので

ネット上からすぐに情報があつまりました。



これに長澤まさみのポスターをつけたらまんまですね。

みさき駅ってなんか、神奈川県の三浦半島みさきにありそうですが、

サマーヌードはロケ地が千葉なんで、千葉の駅です。


みさき駅は、非常におもむきのある駅なので、

観光場所にもなりそうですね。



ドラマで地域振興ができるならいいですよね。

実際東京駅からいくとしたらどれくらいかかるのか?

調べてみると2時間30分かかります。

結構遠いですね。千葉って長いですね。




朝9時に東京駅を出発すると、みさき駅に着くのは

11:24分ですから、そう簡単にはいけない場所のようです。



2時間半かかりますが、注目すべきは最後の一駅

待ち合わせに27分かかっているのです。


香里奈ちゃんもがんっばっていったんですね。


一日の手伝いで行ける場所ではないような気がします。


そうとう本数が少なそうです。

香里奈が乗れなかった。


東京駅行きの終電もしらべてみてみました。

21:18 太海発で


東京着は0:28分でした。

0:28分に東京ついても困りますね。


21:18が終電では、そんなに遅くないですけど

サマーヌード 第1話 で香里奈は帰れなくて妥当ですね。


みさき駅までいったなら、海の家 青山にもいってみたいですよね。



この夏、サマーヌードのロケ地を千葉付近で探してみよう!
nice!(0) 

激流 ネタバレ 貴子 病気 [激流]

スポンサーリンク




激流のネタバレ 貴子の病気と病名



激流のネタバレについてですが
貴子の病気や病名が気になりますね。



みなさん激流は見てるかな?


今回は貴子(国仲涼子)について。


4.jpg



激流の貴子の病気とは、売春が原因でなったようです。

まだドラマでは病気はわからないかもしれないけど、
原作では終盤あたりで発覚するんです。

まず貴子の病気についてですが、
まず先に貴子の夫がHIVにかかっていることが発覚します。


そして貴子もかかっているとわかり、
これは売春をしていたことが原因なのかもしれないと、
貴子は精神をやんでしまいます。




こちらが原作からの最終回、結末のネタバレになります。

修学旅行で行方不明になっていた小野寺冬葉は、
20年前に死亡していました。

彼女は殺害されたのではなく、不運な事故で亡くなっていました。


その事故には担任の旭村正隆と毛利加奈子、
小野寺裕子も関わっていました。


冬葉を煽って「私を憶えていますか?」
というメールを送ってきた黒幕は、毛利佳奈子です。



彼女は黒幕で、実行犯ではありませんが、
一連の事件を裏で操っていました。



冬葉は不運な事故で命を落としましたが、
佳奈子が秘密裏に埋葬したため、行方不明になってしまいました。



三隅佳子達は事件について調べていく課程で、
佳奈子が黒幕だと突き止めます。


そして冬葉を埋葬したことも聞き出します。

ですが、自ら手を下しておらず、
メールを送ったことで罪に問われることはなく、
冬葉を秘密裏に埋葬したことも時効が過ぎていたため、
罪には問われませんでした。



冬葉の亡骸は、死後20年後に警察の捜査によって
見つけ出されることになります。





前評判では貴子は班のメンバーのなかで
最も悲惨な目に遭うといわれていますが、
果たしてどんな目に遭うんでしょうか?



まず、貴子は病気になります。



ヤフーでも「激流 貴子 病気」なんて検索ワードも出てきますね。




で、病名ですが・・・・



HIV


です。


そして、貴子だけでなく、夫もHIVに感染します。



貴子はお金目的で不特定多数の男性と肉体関係にありました。


なぜお金が必要だったのかと言うと、子どもを私立に入れたかったから。



貴子は自分のことを「顔以外取り柄のない人間」と思い込んでおり、
子どもにはそんな自分のような人生を送ってほしくなかったのです。


ちなみに、なぜHIV感染が判明するのかというと、
物語の後半で、貴子には殺人容疑がかけられるからです。



しかし、貴子は犯人ではなく・・・・


犯人は貴子の旦那でした。



で、現場に貴子の旦那の血液が残っていたことから旦那のHIV感染が判明します。


貴子は貴子で体調を崩して入院。そこでHIV感染が判明。

そして、HIV感染に心を病み、精神病院に入ることになります。



これは、悲しいな。


nice!(1) 

せりな ティーバック フライデー 画像 [芸能]

スポンサーリンク





せりなはティーバック姿をフライデーに

撮らせたらしいじゃない!?


その画像がネットでは話題に。


39.jpg




芹那(せりな) ティーバック 画像の検索数がUPしてますね。


しかもTバック・・・


男なら調べなければいけない、ネタだとおもいました!



雑誌フライデーによりますと、5月の終わりごろ22時過ぎに芹菜さんが

小池徹平さんのマンションに入っていったとのこと。


二時間ほど過ごし帰宅したときに自宅前で鍵を忘れてしまったことに気づきあわてて、

小池徹平さんのマンションに戻ってきたときの衝撃の写真がコチラ!!


38.jpg




潜入カメラマンよくやったという感じですかねw!!

恋愛関係の事実については、両者共に否定しています。

ぶっちゃけ、写真が衝撃的過ぎて、

恋愛関係の事実はどっかに飛んでしまって

このティーバック写真のほうが話題を呼んでるようです^^


小池徹平さんの否定コメント掲載ブログはコチラ


更に芹菜さんもブログで否定のコメントを出しています。




一部の情報筋では芹菜さんの事務所サイドが話題作りのために、

仕掛けた策略ではないかと言われていますが、どうなんでしょうかね?

たしかに芹菜さんはグラビアアイドルとして活動されていますし、

セクシーな写真の需要がこれででてくる可能性はあるので、どちらかというとおいしい話ですよね^^


もしせりなさん本人が考えてのことであれば、相当の策士(諸葛亮孔明ばりw)ですよね!


あのヘリウム声で世の男性はみんな騙されていますからね!


あり得るかも・・・


妄想は絶えないな!



そういえば、テレビでせりなの感覚が

他の女子とは違うことが露呈されていたけど

せりな自身はそのことに全く気付いてなかった^^;


nice!(0) 

あまちゃん ネタバレ 震災 夏 [あまちゃん]

スポンサーリンク




あまちゃんのネタバレにある震災と夏って?



「じぇじぇ」でお昼の茶の間をにぎわせ

今人気の連続テレビ小説「あまちゃん」。



ドラマの中では、架空のアイドルユニット、

「アメ横女学園芸能コース」が

挿入歌の「暦の上ではディセンバー」を歌っている。


37.jpg




ドラマの中の架空のアイドルという設定だったが、

実は、2012年9月にデビューした

「ベイビーレイズ」というアイドルが実際に歌っている事が判明。




同曲は、2009年にミリオンセラーを獲得した大人気曲という

設定で、ドラマの中でも、良く流れている曲だが

現実世界でも、老若男女を問わす親しまれている曲だ。



iTunes ストアでの売上も、1位を獲得するほどの大反響。


「ベイビーレイズ」は、菊地亜美パイセンの元に集められた、

可愛い 「乗っ取りアイドル」として、活動を開始。



都内を中心にライブ活動を行いシングルも3枚リリースしている。


8月 21日 「暦の上ではディセンバー」が


「ベイビーレイズ」の名義でシングル発売される事も決定した。


34.jpg




あまちゃん ネタバレ 震災 夏の記事!!



あまちゃんの後半では、震災が描かれるということが予定されています。

そしてネット上でも噂されているのが、アキのおばあちゃんである、

「夏ばっぱ」が震災で亡くなってしまうのではないか??ということ。




ちょっとネタバレが含まれるので注意なんですけども、

その噂が出てくる理由として、

後半になるとナレーションが夏からアキに変わったこと

が挙げられます。


36.jpg




もしかしたら、震災で夏が大変なことになってしまうことを、

アキの客観的な視点からナレーションされるのではないか?

なんてことが予測されていますね。


35.jpg




あまちゃんの中で、東日本大震災が描かれるということは決定しているようなので、

夏さんに不幸がある展開はやめてくれ~という声がいま高まっています。




夏ばっぱが、、、不幸になるなんて、アキちゃんの悲しい顔を見たくない、

というのがあまちゃんファンの声みたいですね。




でもそうですよね~、


東京編でアイドルになるために頑張るアキちゃんに、

そんな悲しい想いはして欲しくないというか・・・



脚本の宮藤官九郎さんは、震災の描写を通して何かを伝えたい、

という想いがありこういった展開にするようですが、

夏さんへの待遇は気をつけて欲しいです(>_<)




実際はどうなるんでしょうか??

あまちゃんからは目が離せませんね!!



「あまちゃん ネタバレ 震災 夏は??」の記事でした!


nice!(0) 

ブラック企業ランキング 2013 関西 ワタミ★ [ブラック企業]

スポンサーリンク




2013年ブラック企業ランキング 関西とワタミ



ブラック企業ランキングが盛り上がってますね。

2013年はこの話題が結構引っ張っており関西や関東、

ワタミやユニクロ言った細かいところまで出ているので

見てみるとおもしろいですよ!



そのほかも、ブラック企業ランキング 2013では

関東、関西、ノミネート、ワタミ、愛知、九州、

などなど、広範囲でブラック企業が登場。


25.jpg





さぁ!昨年に引き続き今年も開催されます!



ブラック企業とは


パワハラ、セクハラなど特に顕著な事例として
サービス残業を強要し、度を過ぎた長時間労働を
常用させる企業などを指します


労働者がいくら悲惨な労働現場の現状を訴えても、

対組織集団の会社側に個人や少数で
できることなど、たかがしれており

実際は何もできずに、逆にこちらが悪者にされたり
泣き寝入りするケースがほとんどです、


世に出ないことをいいことに、そんな不当な労働を
今もなお、大手を振って行っている、ブラック状態の
企業を少しでも世に知らせ明るみにさせることで

家畜のごとく働かせ続ける企業体質を見直させ
労働者の環境を少しでも改善し、誰もが安心して働ける
環境をつくることをめざします

ではその安心して働ける環境を作りを目指す

             
 


ブラック企業大賞とは


弁護士や大学教授など、この手の問題に詳しい
ジャーナリストや専門家など有識者で
編成されている

「ブラック企業大賞企画委員会」によって行われているもので

毎年労働法などの法律に触れている労働条件を
強要している可能性のある企業に注目し

それらの企業をブラック企業であると
本委員会が定義し


その企業から実際に起こった事件や裁判の判例に
基づいた事実から、

悪質な労働環境を強いているとブラック企業大賞企画委員会が
話し合いの結果選定し


ブラック企業大賞として企業名をノミネートし
世に発表するといった趣旨のものが

去年から始まり今年で二回目となる

【ブラック企業大賞】というものです。


26.jpg





やはり強い!ワタミフードサービス二年連続のノミネート!


今年は8つの企業がブラック企業としてノミネートされました

まずは昨年に引き続き、今年もノミネートされた

居酒屋、「和民」でお馴染みの


1社目:ワタミフードサービス株式会社

ノミネート理由としては去年のノミネート理由であった

”森美菜”さん

彼女は厚生労働省が定める、過労死ラインといわれるものの
月80時間の残業をはるかに上回る

月141時間の残業を強いられ、
入社二か月で精神疾患と過労自殺に
追い込まれた

長時間労働によって過労死したこと
その後の会長の言動などによって

一躍ブラック企業として名をはせたのだが

今年はそれに加えて 遺族と遺族を支援する
労働組合が二度とこんなことが起きないように
改善を求めて

ワタミ側の責任者との面会を
求めているのですがそれすらやってくれない、

そのうえ、社側の方から損害各確定の調停を一方的に
申し立ててきた、

普通ならこういったことは労働側から
やることが通常だが


会社側から申し立て、この件を金でさっさと終了させたい
という会社側の異例の行為により二年連続二回目のノミネート



2社目:株式会社クロスカンパニー
人気女優の宮崎あおいをCM起用したメインブランド

“Earth Music&Ecology”で

若い女性に人気の企業であり、また、
店舗従業員も含めて、全員が正社員として
雇用されているとして一部で

「女性社員の働きやすい企業」

として宣伝されている企業だが、
その労務管理には、ブラック企業としての
大きな問題があった。


これは入社後にすぐに店長に
任命されるという

ブラック企業によくありがちな
短期間で店長など責任ある地位につけ、

時給で賃金がもらえるアルバイトと違い
決まった給料で給料以上の過酷な労働時間と
激務によるせざるをえないといったもの

入社後数か月で、店長に任命され
日々の販売のほかに、シフト、販売促進プランの入力

レイアウト変更、メールによる売り上げ日報、報告書の提出
本社の岡山での会議出席に追われ

スタッフの欠勤連絡のために深夜から早朝に携帯電話に
送ってくるメールにも自宅で対応せざるを得なく
なってしまう、


通常3~5人で勤務シフトを組まれていたが
相次いで退職者が出てしまい、それでも会社は
人員を補充せずに、


それどころか、売上達成のに対する上司からの
追及は厳しく、マネージャーから店長に

「売上未達成なのによく帰れるね」

という内容のメールを受けていた

この女性は結局入社1年目で過労とストレスによる死亡してします、

立川労働基準監督署は労働災害としての死亡を認定している


27.jpg




3社目:株式会社ベネッセコーポレーション


これは今年流行した

『追い出し部屋』を実際に行っていた企業の内の1社

内容は人事を担当する人財部のなかに

「人財部付」という部署が作られた

ここに配属されたリストア候補に挙がった
社員に対し

『あなたには問題がある』とされ

受け入れ先を獲得する活動をすることを強制された

他に電話には出ないように指示され、名刺も持たされずに
自分を受け入れてくれる部署を探す

「社内求職活動」をさせながら他部署に回ってくる雑用を命じられ


その内容のほとんどが段ボール箱の片づけや、懐中電灯への
テプラ貼り、といった単純作業 ベネッセ側は

従業員の配属先を決めるまでの一時的な配属先である
退職を勧めるための場ではないと主張していたが

東京地裁は『実質、退職を勧奨する場となっていた疑いが強く違法である』
とし、会社側の今回のやり方を適切ではないと「無効」を言い渡した



以下4社目へと事実を元にした企業がノミネートされ
ブラックな企業名が挙げられていく…


それよりも


『ユニクロはどうしたんだ?』


という点が気になるところだが、


ブラック企業大賞企画委員会側としては
ユニクロをノミネートに加えるべきだという
議論に議論を重ねたようなのですが

実際のノミネートされた企業のからわかるように


「実際に起こった、具体的な事件に基づいていること
がノミネートの基準としました」

とのことでした、

ユニクロは今年はその具体的な例として実行員会で把握できなかった

もちろん報道や社長の言動とかでノミネートするべきだろうと
意見と、いやいやどうだろう、という意見がぶつかったのだが
最終的にはノミネートしない方向に至ったようですね

その理由は

ブラック企業を世の中に問うていくには
具体的な事実に基づいて把握しておくべき

ということで今回はノミネートしていないようです


首都圏青年ユニオン
青年非正規労働センター事務局長
河添誠さんいわく

『世の中には私たちが知りえない
たくさんのブラック状態の企業が
たくさんあるんだと思います、

でも今回のようにブラック企業として
世に明るみにさせるためには

労働者自身が立ち上がらないと
問題は見えてこないわけですね、、


ユニクロを含めてブラック企業状態のところで
働いているみなさんには


みなさんが勇気をもって声を上げていただきたい


そのお手伝いとできる範囲でしていきたい
と私たちは考えている


こういうものに受賞したことを
メディアに報道されるということは


その企業に対して相当のプレッシャーになり
ブラック企業と名指しされることは


いまや労働者が求職のときの判断の基準に
なるという社会的な意味を持つことになると思う』

という


「ブラック企業大賞」

というものを開催する本質的な目的について語っていました。


以上8社のブラック企業ノミネート候補の中から
ネットなどによる世論の投票などによって

第二回ブラック企業大賞を1社選定する


ちなみに第二回ブラック企業大賞2013授賞式が

8月11(日)14時~ 17時
会場:在日本韓国YMCA

で行われる、

ブラック企業大賞のHPを見ると
一般からでも参加できそうな感じですね

ノミネート4位以下の企業名とノミネートの
詳細も書かれているので参考にしてみてください



同実行委員会は、昨年の2012年には、大賞に東京電力、

市民賞にはワタミが選ばれている。





複数の書き込みがある場合は注意


生々しい現・元社員による内部にしかわからない情報が、
社名や上司の実名付きでコト細かに書かれている会社は
注意が必要であると私は思う


もちろん、ネット上の情報だから100%
うのみにできない、


ちなみにブラック企業大賞実行員会のメンバーの
内田聖子さんはこうも言っています、

ブラック企業大賞にノミネートされた企業以外にも
ブラックな企業はたくさんあります、

そんな世に出ないブラック企業の特徴について
こう語っています


「本当にブラック企業かどうかを見極めるひとつのポイントは、
ワタミ社員の過労自殺のように労災認定されたり、

行政処分を受けたなどの客観的な
判断材料があるかどうか。


これは誰でも簡単に調べることが
できます。


そうした裏付けがなくても、
ネット上にブラック企業だと思わせるような
書き込みが複数ある場合は、注意した方が
いいかもしれません。


何の根拠もないのに、そうした書き込みが
相次ぐのは不自然ですからね」

 
なるほど確かにそうですね、火のない所に煙は立たぬとは
よくいったものですね、


ちなみに「ブラック企業大賞」は、弁護士など労働問題の
エキスパートが実行委員を務めている。

昨年の大賞は東京電力で、ワタミやゼンショー、
ウェザーニューズ社も受賞した。

今年の大賞は8月に発表される。

ブラック企業への包囲網は
どんどん狭まっている。


話は変わるようでつながっているのですが


日刊ゲンダイの政治・社会ランには
自民党の参院選公約について批判が強まっています、


なぜかというと…

今年の4月、

ブラック企業の対策をすると約束していた自民党、

参院選の公約にも反映させるとしていたのに…


それがふたを開けてみると「すっぽりとマニュフェスト」から抜けている

詐欺的な行為が批判の噴出元となっている

            
                       
 なんで??


今年の4月に自民党の「雇用問題調査会」は

従業員に低賃金と長時間労働を強制している

ブラック企業に強く対峙すると威勢を張っていたのに、


違反が疑われる企業には労働基準監督署の

立ち入り検査を行う、





企業名の公表についても検討をすると

強気の発言をしていました、


この自民の提案に、ネット上には20~30代の

多くの若者が歓迎ムード!


その背景にはその世代の多くがブラック企業に

苦しめられているからだ。


でも蓋を開けてみたら、自民党の公約には

そんな項目が微塵もなく綺麗になくなっているのだ


それについて早速世論が、こう反応しています、



もしブラック企業名を断罪する行為をすれば

真っ先に名前が挙がるのはワタミの渡辺美樹オーナー


冒頭でふれたように2年連続のブラック企業大賞に

ノミネートされた今注目の

ブラック企業=ワタミ、といわれている

悪名高い企業の筆頭です


なんせワタミの理念集には「365日 24時間 死ぬまで働け」

と書かれている自分の著書を従業員に給料から天引きさせてまでも

読むように強要しているようで、

その結果、自社の従業員に長時間労働の末

自殺者まで出している



つまりブラック企業の筆頭会社のオーナーを

自民の公認候補にしてしまったのだから


さすがにこんな人を候補に挙げておいて

マニュフェスのブラック企業対策の項目を消す以外に

選択肢はなかったはず、



ここからは私個人的な意見だが、


確かにブラック企業の横行は許されないだろう、


今回の自民の公約なのだから約束した以上はやるべき、

それはしかるべき対策をやるべきだ、



      
しかしバランスも大切だと思う



今回ワタミの被害者となって

亡くなられた森美菜さんの件は決して許される

べきではない、彼女のような真面目な社員が

安心して働ける環境作りが急務だ


しかし、一方でいくら立場の弱い労働者側を

擁護するといっても、その風潮が強まれば、

今度は真面目な労働者の中にも、悪知恵が働く人間も出てくる

労働者の弱い立場を利用して権利を悪用し歯止めのきかない

クレーマーのような従業員の出現による危険がある


仕事もしない、努力もしないのに怠惰な勤務態度で会社側の

注意とも呼べない些細な「アドバイス」や「指摘」を

パワハラだ、ブラック企業だの自分の甘い汁を吸いたいがために

会社側に理不尽な断罪の格好のネタに利用される輩が

出没することも

頭の片隅にでも置かなければならない

現在の日本の雇用環境にはそんな事態は起こりづらいだろうが

何かちょっとしたきっかけで、拍車がかかり

今の学校教育の現場のように、生徒の親が教育の場に

立ち入りすぎて権利ばかりを主張し、常識を見誤った人間が

出てきた結果、

教育システムの崩壊を招くようなことには注意を払うべき

確かにワイセツ教師や暴力教師は問題だが

一方で判別の良し悪しもつかない、子供には

つまり性質の悪い社員にもちゃんとある程度の

節度をもった教育、つまり社会の厳しさを与える

必要がある

子供のまま大人になった人間は今の世の中
たくさんいるだろう


モンスターペアレントのようなモンスター社員が

出ないように祈り、真面目が従業員が安心して

働ける環境づくりが実現することを願うばかりだ


nice!(0) 

救命病棟24時 第5シリーズ 江口洋介降板 真相 [救命病棟24時]

スポンサーリンク




救命病棟24時 第5シリーズで江口洋介が降板その真相とは?



救命病棟24時もついに第5シリーズまできましたが

なんと、江口洋介さんが降板となっていると

話題になっていますが、はたしてその真相とは・・・



7月9日の夜9時スタートのフジテレビ系ドラマ


「救命病棟24時」


の第5シリーズが放送されます。



主演は第1シリーズから出演してきた松嶋奈々子さん。


共演者の顔ぶれは、以下のとおりになっています。


23.jpg




とその前に、


江口洋介さんが救命病棟24時を第5シリーズから

降板したのか理由や真相この後で。





救命病棟24時 第5シリーズ 出演者


佐々木蔵之介さん。

段田安則さん

時任三郎さん

安寿ミラさん

波瑠さん

岡本玲さん

風間俊介さん

芦名星さん

柏原収史さん

児島一哉さん

山田真歩さん

夙川アトムさん

伊藤裕子さん

手塚とおるさん。



脚本

飯野陽子さん、ひかわかよさん。


演出

田島大輔さん、水田成英さん、西浦正記さん、高野舞さん。


プロデューサー

渡辺恒也さん、大木綾子さん。





主題歌は、DREAMS COME TRUEの


「さぁ鐘を鳴らせ」





救命病棟24時 第5シリーズのあらすじ


23.jpg



国立大学付属病院救命救急センターの医局長に着任した、

小島楓は、淡々と正確に、仕事をこなしているが、

どこか他人を寄せ付けず、ほかの医局員たちとの、

関係はぎくしゃくしていた。



病院長の最上透は、なぜ、楓を医局長にしたのかもわからなかった。


そんななか、最上によばれた楓は、その日行われた脳死判定のあと、

患者家族が、臓器提供の中止を訴えて、臓器提供は中止になっていた。


センター長の杉吉康弘は、家族の説得に問題があったのではないかと、

楓を責めるのであった。



こんな感じで物語は進んでいきます。



ぜひ、毎週火曜日は「救命病棟24時 」をご覧ください。





降板の真相とは?


ここで、第1シリーズから主演を努めた、

江口洋介さんの降板理由について、

説明していきましょう。



そもそもこのドラマが決まった当初は、江口さん主演で

キャスティングが決定しており、松嶋さんも共演をのぞんでいましたが、

江口さんが多忙なうえ、事務所への不信感が重なり、

土壇場でキャンセルするということになってしまったのが、

実情のようです。



江口さんが、出演キャンセルになり、仕方なく、

同じ事務所の、時任三郎さんがキャスティングされたそうです。



時任さんにしてみれば、急に言われても感が、あったに違いありません。

以上、救命病棟24時 第5シリーズ 江口洋介降板理由でした。


nice!(0) 

サマーヌード 第1話 あらすじ! [サマーヌーど]

スポンサーリンク




サマーヌード 第1話のあらすじ!



朝日(山下智久)と香澄(長澤まさみ)、波奈江(戸田恵梨香)の

三角関係を描くドラマ、SUMMER NUDE。



真夏の海の家を舞台に、香里奈、戸田恵梨香との三角関係に

身を焦がすカメラマンを演じる山下智久。




サマーヌードの第1話では、



朝日はまだ3年前の恋人香澄を忘れられないでいる。


また高校の後輩の波奈江は朝日に片思い。


ドラマはある結婚式から。


カメラマンの朝日は結婚式の撮影を任される。


なぜか新婦・夏希(香里奈)が新郎・古山(福士誠治)に

逃げられる瞬間をカメラで捉え、


それに怒った彼女に殴られてしまう。


その後、破局を迎えた夏希と再会した朝日は、イタリアンレストランの

料理人だった彼女に、ある頼み事をする。



三角関係ならではのスリリングな場面と展開が魅力のドラマだ。



ドラマ、サマーヌードの相関図はこちら!


16.jpg




ちなみにこのドラマ、


1995年に真心ブラザーズが発表した曲「サマーヌード」を

イメージして制作された。


主題歌を山下智久がカバーして歌っている。


出演者は
山下智久
香里奈
戸田恵梨香
勝地涼
窪田正孝
佐藤勝利(Sexy Zone)
山本美月
千葉雄大
橋本奈々未(乃木坂46)
中条あやみ
長澤まさみ
斉木しげる
板谷由夏
高橋克典






山Pこと山下智久、香里奈、戸田恵梨香。



チョー人気スターが勢揃いした新番組です



この「サマーヌード」の見どころは?


ある海辺の町を舞台に、山下智久、香里奈、戸田恵梨香が


三角関係の男女の恋とその行方を演じるラブストーリー

かつての恋人への思いを断ち切れない山Pの気持ち

新たな出合いで変わっていく様子を

夏らしいさわやかさと切なさが交差する物語の中で体現していくというもの

さらに長澤まさみが演じる山Pの元カノなど

豪華スターたちが繰り広げる恋愛模様が私達を楽しませてくれるドラマです





「サマーヌード」のあらすじは?


小さな町の写真館に勤める三厨朝日(山下智久)は

3年前に突然、目の前から姿を消した恋人、一倉香澄(長澤まさみ)を

いまだに忘れられずにいた。

そんな朝日が、結婚相手に逃げられた千代原夏希(香里奈)という女性と知り合う

朝日と恋の深手を負った夏希はすぐにお互いを意識するようになった

一方、朝日の高校の後輩で、朝日を10年間想い続けている

谷山波奈江(戸田恵梨香)は

突如現れた夏希の存在に胸のざわつきを感じ始める

朝日(山下智久)は、海辺の街の写真館のカメラマン

朝日には、3年前、理由も告げず突然姿を消した

元恋人・一倉香澄(長澤まさみ)という忘れられない恋人がいた

朝日は香澄の帰りを海辺の街で今もずっと待ち続けている

そんなある日、仕事先の結婚式場で

式の最中に花婿に逃げられる瞬間の花嫁・夏希に出逢う

その決定的瞬間を持っていたカメラに収めてしまった朝日

そんな最悪で不幸で驚愕な出来事で2人は出会ってしまった

一方、朝日には、高校からの腐れ縁で

いつも1番そばにいて朝日に片想いの気持ちを持ち続ける、波奈江がいた

何度告白しても応えてもらえず

いなくなった香澄のことを今でもずっと待ち続ける朝日

それでもめげずに朝日にアタックし続ける波奈江の恋の行方

そんなけなげな姉、波奈江のことを弟の駿(佐藤勝利)も

陰ながら応援していた

そんな最中、みんなが愛する海の家「青山」に危機が迫っていた

オープン以来毎年欠かさずに海の家を開いてきた

20年目の大事な節目に店長である下嶋勢津子(板谷由夏)の出産で

連続開店記録がストップしてしまいそうだった

勢津子の夫、賢二(高橋克典)は今年は無理だと勢津子を止める

そのやりとりを聞いた朝日は調理師である夏希に連絡を取った

そして、「青山」を勢津子の代わりに営業してもらえないかと夏希に頼む

はたして夏希が下す決断は?
nice!(0) 

川崎純情小町☆ 浅井雅 画像 [川崎純情小町☆]

スポンサーリンク



川崎純情小町☆ 浅井雅の画像!




川崎純情小町☆の浅井雅さんの人気が急上昇!




川崎市で活動するご当地アイドル「川崎純情小町☆」

のメンバー 浅井雅さんが、電車内で痴漢の容疑者を取り押さたそうです。


この可愛い子が浅井雅!

1.jpg




これから川崎純情小町☆ 浅井雅さんに目が離せませんよ!




市が新たに始める “ごみ分別収集の広報大使” にグループが選ばれ、

任命式の川崎市役所で当時の様子を語った。



阿部孝夫市長は、

「すごくいいタイミングで、頑張ってくれた」

と言葉をかけた。



「セーラームーンの “月に代わってお仕置きよ!” の気持ちだった」 と浅井さん。


ご当地アイドルは、NHKの連ドラ「あまちゃん」 でも扱われるなどいま注目の的。


HKT48の指原莉乃さんが、AKB48の総選挙で1位。


「あまちゃん」 のGMT47は、NHK紅白歌合戦への出場を果たしそうな勢い。


地域のアイドルが全国的な人気を博する中、今度は川崎から

“悪を倒す” ご当地アイドルが現れた。


このまま、全国区の人気グループに躍り出るか?



川崎純情小町☆

2.jpg



浅井さんは、、代々木上原駅から友人で高校3年の少女とともに

小田急小田原線の下り急行電車に乗った。友人が痴漢に遭っているのに気付き、

男 に「今度やったら警察に言いますよ」 と詰め寄った。



男は 「わあ、怖いなあ。言ってもいいよ」 とヘラヘラ。


「もう許せなかった。

自分が下車する登戸駅に到着寸前、男の右手首をグイッとつかみ

「降りてもらいます」 と男をホームに引っ張り出した。



その迫力に圧倒され男は抵抗せず、駅員を通じ県警に引き渡した。


男は、都迷惑防止条例違反 (痴漢) 容疑で現行犯逮捕された。



「川崎純情小町☆」 は、川崎市の地域活性化プロジェクトとして結成。


市内で介護ボランティアやチャリティーコンサートなどを行っている。


ホリプロ主催の 「ご当地アイドルNo・1決定戦」 で、


ファイナリスト11組に残るなど徐々に知名度がアップ。



正義感に燃えた浅井さんの活躍で、川崎純情小町☆に


萌え~のファンが急増するか注目ですね。

nice!(0) 


スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。