So-net無料ブログ作成
- | 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ
前の10件 | -

激流 原作の結末とネタバレ 柴田よしき著 [激流]

スポンサーリンク



激流 原作の結末とネタバレ 柴田よしき著


激流 柴田よしき著 激流 原作の結末、あらすじとネタバレ記事です。

犯人(?)まで一気にわかってしまう内容となっていますので、

これから読書予定の方やドラマを楽しみたい方はご注意下さい!

ドラマと原作は多少違っています。こちらは原作の結末やネタバレです。

ドラマはこちら

激流あらすじネタバレ第6回

2013年夏、ドラマ化!

激流~私を憶えていますか?~(NHK)毎週火曜日夜10時です。

京都。7人でグループ行動をしていた修学旅行生。
知恩院に向かうバスで、その中の1人の女の子、小野寺冬葉が消息を立ちました。

そしてそのまま姿を現すことはなかったのです。
しかし、20年も経ち、35歳になった6人に、突然メールが送られて来ます。

「わたしを憶えていますか?」

再会した6人の同級生達に、次々と不可解な事件が起こります…。
果たして、冬葉は生きているのでしょうか!

離婚、リストラ、薬物依存、不倫。

6人がそれぞれ抱えている問題が浮き彫りにされて行きます。

美弥は作家であり歌も歌う芸能人。
しかし薬物で逮捕され、執行猶予が付いたものの前科者と呼ばれる身の上。

貴子は主婦。
しかし夫がリストラされ、元々エリートサラリーマンというわけでもないのに、子供を私立に入れたり、住む場所(地域)や賃貸住宅には決して住みたくない等、お金が無くては出来ない事に拘って譲らず、金銭的に余裕のない生活をしていました。
主夫売春組織に加わって売春するだけでなく、個人契約までして夫の再就職を頼んでしまいます。

圭子(サンクマ)は文芸雑誌の編集者。
浮気した夫との離婚問題を抱えていました。
夫の浮気相手はそこそこ売れている小説家。
圭子と仕事の場で会うような事を避けたいので、圭子には文芸の世界から居なくなって欲しいなどと言う、自分本位な要求を突きつけて来ます。

東萩耕治(ハギコー)は刑事。
ハギコーは独身で彼女も居らず、これと言って問題はありませんでした。
美弥の元彼の榎が容疑者の1人である、世田谷主婦殺人事件の担当であった事から、公的にも私的にも冬葉失踪事件に振り回される事になります。

鯖島豊(サバ)は一流メーカーのエリートサラリーマン。
だったのですが、エリートコースを外れてしまい、妻とも離婚。
そして付き合った若い彼女とは上手く行かずに別れようとしてもうまく別れられず、ストーカー的な嫌がらせを受けた挙句、刺されてしまいます。


(ナガチ)行方不明
20年前に行方不明になった小野寺冬葉と両想いで、ひっそりと付き合っていました。
付き合っていた冬葉が行方不明になってしまった事から心に傷を負い、外国に渡ります。
冬葉がフルートを得意としていつも吹いていた事から、音楽の世界に入り、物語終盤に日本に帰国して同級生たちと再会を果たし、当事の事を皆と話します。

とまあ、それぞれ問題を抱えていたのですが…
今回の、冬葉のふりをしてメールをして来た人間に、元々持っていた問題を大きくされてしまいます。

圭子だけは難を逃れるのですが、その理由が凄い。
夫に浮気されて離婚され、あまりにも可哀相だったから何もしないであげた、くらいの事を言われてしまいます。


結末をネタバレしてしまいますと、冬葉は20年前に失踪したその日に亡くなっていました。
それには毛利佳奈子という人物と、冬葉の担任であった旭村という人物が関係していました。

かなりドロドロしているのですが、まずは、冬葉の母が冬葉の担任の男性教師、旭村と不倫していた、という事実があります。
そしてまた旭村という男は冬葉の母に入れ込んでしまうのですが、同じ中学の音楽教諭である毛利佳奈子(もうり かなこ)とも付き合っていて、婚約までしていた仲だったのでした。

さて、20年前の修学旅行で冬葉は一体どうして行方不明になどなったのでしょうか。


冬葉はバスを降りて旭村に会いに行ったのでした。
冬葉は旭村など好きではありませんでした。

旭村と冬葉の母親、裕子が不倫関係である事を、音楽教師の毛利佳奈子から聞き(って凄いですよね!恋敵の娘とは言え、教え子ですよ!)京都への修学旅行を利用して旭村と裕子が密会しようしているのを知った冬葉は、バスの中から旭村の姿を見かけて、密会の現場を暴いて意見しようとでもしたのかも知れません。

しかし、冬葉の母は、密会の約束はしたものの、旭村をすっぽかしました。
待ちぼうけを食わされてがっかりと冬葉の母を待っているところに、毛利佳奈子が来ます。
毛利佳奈子は旭村を嘲り、振られたのねと笑いました。
旭村はカッとして毛利佳奈子を殴ったのですが、毛利佳奈子はそのとき腹部に激痛を感じて倒れ込んでしまいました。
旭村が殴ったせいではなく、その少し前から出血しており、旭村の子を流産していたのでした。

そこに、何か大きな勘違いをした冬葉が泣き喚きながら旭村に向かって行きました。
多分、旭村が毛利佳奈子を殴って、倒れた佳奈子が大出血をしているところから、刺されたとかよっぽど酷く殴られたとかの勘違いをしたようです。

掴みかかられた旭村は自分を守る為に腕を振り回したらその腕が冬葉に当たってしまい、冬葉は地面に倒れそうになり、そこに佳奈子が倒れていたので、それを避けようとしたような様子でジャンプするように倒れました。
しかし、そのまま冬葉は動きませんでした。

なんと、斜めに鋭く尖った竹が冬葉の喉を突いて冬葉の喉からはシュウと音を立てて血が吹き出ていたというのです。
そして、毛利佳奈子は旭村を帰し、自分は痛みに耐えながら横たわり、亡くなってしまった冬葉をずっと抱いていて、体力が戻って動けるようになったら遺体を隠して後で埋めに来たのでした。

佳奈子は病気でもうすぐ死ぬという事がわかっていると言います。
そして、冬葉の事は不幸な事故だったと思っていると言います。

しかし、何故そんな不幸な事故が起きたのか、冬葉を殺したのはやはり貴方達なのだと佳奈子は結論付けます。

修学旅行で一緒の班だったメンバーのうち1人でも冬葉に話しかけてくれたり気にかけてくれていたら、あの子はバスを降りれなかった。
旭村に殴りかかる事もなければ死ぬ事もなかった。

と、とんだ逆恨みを話し始めます。

話を聞いている圭子は、もうこの人は20年前に、とっくに壊れていたのだ…と思います。

冬葉の遺体は20年ぶりに掘り起こされ、発見されます。
佳奈子先生の死体遺棄の罪はもう20年経って時効で罪には問われません。
ハギコーと美弥はドラマでは深い仲になりますが、原作では特にそういう事は起きませんし、美弥は榎の陥れられて覚せい剤所持で捕まってしまったのではなく、本当に薬物を使用していました。

圭子についても、ドラマでは鯖島を昔好きだった事を告白して良い感じになったりしますが、原作では圭子には別の彼氏が居ます。
ただ、離婚も成立するしその彼氏とも別れるので、これからもしかしたら鯖島と…という可能性は少し残したままの事件解決で特に書くような事は起こりません。

一番悲惨なのは貴子でしょうか。
貴子の契約愛人を殺したのは貴子の夫であり、貴子の夫は貴子が売春していた事を知っていました。
また、夫も貴子もHIVに感染しており、どちらがどちらにうつしたのかは不明でした。
そしてその事が貴子を打ちのめしてしまい、貴子は精神の均衡を崩してしまい、精神病院に入院する事になってしまいます。

様々な場面で、「逆恨み」という言葉が印象に深く残る作品でした。
所詮、自分に起こったものごとの結果を人に求める人は、何年経っても成長できず、自分を楽にする事も出来ないという教訓の小説だったのでしょうか。


佳奈子の業の深さ、冬葉の母がドラマとは違って再婚して静かな女の幸せを手に入れ、再婚宅には冬葉を思い出させるような物は置かないという程に母であるより女性であった事なども印象深かったです。

ドラマには一切出て来ない佐原(この人も佳奈子に踊らされて美弥の周りをうろついていた人)が、私から見ると原作の中では一番魅力的な人物なので、ドラマではこの人を出さなかったのは何でだろう?と考えています。

ドラマ… これから出るにはちょっと無理がありそうなのですが、どうなんでしょうね?

途中のハラハラする感じや、全てきちんと説明があって伏線の回収モレも無いところはすっきりしました。


以上、激流 原作の結末とネタバレ 柴田よしき著でした。
nice!(0) 

有吉 元カノ モデル 青木亜希 画像 [芸能]

スポンサーリンク



有吉 元カノ モデル 青木亜希 画像


有吉 元カノ モデル 青木亜希!!ロンハーで暴露される

2013年7月16日(火)のロンハーで
思いがけず有吉弘行の元カノの有力情報が暴露された!

有吉の元カノはモデルだった。
名前は青木亜希さん。
有吉の元カノがモデルだと暴露をしたのは益若つばさだった。


39.jpg


ロンハーの企画は『芸能界お似合いリスト』
この企画は、ゲスト同士がお互いに、彼氏彼女として紹介したいのは

この芸能人!と発表するもの。
けっこう皆ガチに楽しんでましたねww


その中で、有吉に紹介したい女性として益若が紹介したのが
友人のモデル。
益若の理由は。。。
「有吉さんが昔つきあってた元カノを知っていて、モデルでしたよね。
その彼女にすごく雰囲気が似てる子なんです。」
と。ちなみに益若が今回紹介したモデルは大石参月(25)。


有吉がすこし焦った様子で
「おれも強いカードもってるからな!」
と益若に毒を吐いてましたが。


めげずに益若が有吉の元カノ情報を暴露。
益若は有吉の元カノとは同じモデル仲間で友人だったよう。
当時、本人から聞いていた話があって。


益若いわく、有吉がモデルの元カノ(青木亜希)とつきあっていたころは丁度 

有吉がいろんな人にアダ名を付けていた時期で。
元カノも「私にもアダ名つけて~」と言ったら

有吉「かわいこちゃん♪」

とつけたらしくww

これにはスタジオが爆笑!
有吉笑って
「けっこう強いカードだった」
とひらきなおってました。





ロンハーでは有吉元カノの実名は出ませんでしたが
早速ネット上では『有吉 元カノ モデル』が急上昇↑↑

そして元カノがモデルをしていた青木亜希さんだと判明。

しかも驚くことに
青木亜希さんは、有吉と別れた一年後に有名なプロ野球選手と結婚していたんです。
(巨人の山口鉄也選手)


あの有吉ともつきあい
プロ野球選手の奥さんにもなった元カノの青木亜希さんは
とても魅力的な女性なんでしょうね^^
いまは今は一般人なのでそっとしておきましょう。


有吉と青木さんは、交際していた2008年に
フライデーでもスクープされてます。


もしかして有吉に当時結婚願望がなかったから
わかれたのかな??
今は結婚したいと言っていますが。


以上、有吉 元カノ モデル 青木亜希 画像の話題でした。
nice!(0) 

木村拓哉 ダウン症 画像 次女 岐阜 [芸能]

スポンサーリンク



木村拓哉 ダウン症 画像 次女 岐阜について


「木村拓哉 子供 ダウン症」

木村拓哉さんを調べると真っ先にこの話題が目に入ってきます。

検索数も増えてく一方です。


なぜに岐阜?


今や日本を代表する人気歌手となったSMAP。

その中でも特に人気なのが「キムタク」こと木村拓哉さんです。

日本人ならほとんどの方が知っているはずです。




その木村拓哉さんの次女がダウン症ではないか??と噂されています。


木村拓哉さんの奥さんと言えば工藤静香さん。



こちらも超有名です。
まさにビッグカップルですよね。



木村さんの次女がダウン症ではないかと噂された理由の1つとして
写真が公開されていないというのがあります。


木村拓哉さんの長女「心美」ちゃんの写真は公開されています↓↓



ただ、次女「光希」ちゃんの写真は見つかりませんでした。
もしかしたら公開していないだけかもしれませんが。


木村さんの子供がダウン症の噂はたくさんありますね。

・静岡

・沖縄

・松本市


などなど多数の情報が流れています。


そして今回は「岐阜」です。


今までは静岡の病院で工藤静香さんを目撃したとか

木村拓哉さんの車らしきものを病院で発見した、

病院近くのスーパーで木村夫婦を見かけた


など情報はあったものの何で「岐阜」なのかは分かりません。



しかも、ダウン症疑惑はあくまでも噂であり

本当なのかも確証が無いです。



あくまでもネット上での噂なので誰かがデマの情報を

書き込んでそれが広まったかもしれませんね。


まだまだ新情報が流れてきそうな感じはしますが

真相はどうなのでしょうか??

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女はダウン症だから

画像はないの?って噂が立ち始め、目撃情報も相次いでるらしいです。

以前は静岡とか沖縄、多治見と来てまた新しい目撃情報は

松本市らしいですね。

松本って静岡ですか?

やっぱり本命は静岡県ですか?

静岡こども病院があるからですか?

でも冷静に考えてください。



ダウン症は確かに障がいの一つで、たしかに通院も必要です。

しかし一般的には「病気」ではないんですよね。

ですので、よっぽどではない限り、別荘を買ったとか引越したとかって

いうは単なる噂レベルだと私は思うんですよね。

松本には確かに病院はありますが、今回の木村拓哉さんの

次女がダウン症だからって件とは無関係なんじゃないでしょうかね?

画像が出ないから。なんて人もいますが、悪質?は流出をのぞいて、

なかなか子供の写真って出さないでしょ?赤ちゃんでもない限りね。

ん~どう考えてもこの件は噂程度ににしか思えないんですけどねぇ・・・

さー次はどこで木村拓哉・工藤静香家族が目撃されるんでしょうかね?

九州地方ではまだ目撃されていないようですので福岡あたりでしょうかね。


以上、木村拓哉 ダウン症 画像 次女 岐阜の話題でした。
nice!(0) 

激流 ネタバレ 最終回 [激流]

スポンサーリンク



激流のネタバレ 最終回



人気ドラマの激流の原作やネタバレが話題ですが

最終回はどうなってしますのか。



ドラマ「激流~私を憶えていますか?~」の

原作のあらすじ、ネタバレ、結末を紹介していきます!!

気になる詳細はコチラから!!



「激流 原作 ネタバレ 結末 ドラマ 最終回」


NHKでドラマ「激流~私を憶えていますか?~」が
放送されています。


16.jpg


この激流は同名の小説が原作になっていて
原作者は、柴田芳樹さんです


なかなか謎が多いドラマなので
今後の展開が気になりますよねー


なので原作の激流ではどんな結末を迎えるのか
ネタバレを紹介していきます!!



【激流のネタバレ】

※結末を書いてるので閲覧注意です!




20年前、修学旅行先で失踪してしまった小野寺冬葉


班の自由行動からバスへ戻ってきたときには

もう冬葉の姿はなく、

それから戻ってくることはなかった




修学旅行で同じ班だった

三隅圭子、秋芳美弥、御堂原貴子、

東萩耕司、鯖島豊、長門悠樹



彼女たちは小野寺の失踪によって

心に闇を抱えながら生きていくことになる




それから20年後、貴子と美弥のもとに一通のメールが届く



「私を憶えていますか? 冬葉」


15.jpg



冬葉は生きているのか??

だとしたらなぜ今頃連絡を取ってくるのか?



20年前の真実を突き止めるために

貴子たちは修学旅行で同じ班だったメンバーと連絡を取り

再び再会する


そして運命という激流に
圭子たちは流されていくことになる



---------------ココから核心部分です---------------



結論からいうと、


圭子にメールを送ったのはモデル時代の

知り合いの川原恵理


美弥にメールを送ったのは、冬葉の親戚の佐原研二



で、本当の黒幕は、毛利佳奈子です!!


圭子たちの学校で音楽教師をしていた人です



佳奈子は冬葉の音楽の才能に心酔していて

冬葉の死をものすごく悲しんでました


で、20年経ってミュージシャンとして

活躍している美弥を見て




冬葉より才能のない美弥が

なぜもてはやされているのか??


「冬葉のことをもう一度思い出させてやる」


という怒りから佳奈子は裏で様々な人を操ります


圭子が黒幕の佳奈子を問い詰めて

佳奈子がひそかに冬葉を埋葬した場所を聞き出し


そしてついに

圭子、美弥、耕司、長門は芙由子と再会します


20年前、失踪したと思われていた

冬葉に何があったのかというと、


当時、圭子たちの担任の旭村は

冬葉の母親の祐子と不倫してました



そしてなんと佳奈子も旭村と付き合ってたんです


旭村は修学旅行先にも祐子を呼び寄せて

密会しようと計画してました


それを知った佳奈子は引率ではなかったけど

修学旅行先の京都に向かいます


そして佳奈子は母親である祐子の不倫を冬葉にバラし、

2人でバスに乗り込み旭村の元へ



冬葉が佳奈子の後を追っていくと

旭村と加奈子が揉みあっていて


なんと佳奈子の下腹部が出血していたんです


じつは佳奈子はその時流産していたけど

冬葉は旭村が佳奈子を刺したと勘違いし


旭村に襲い掛かります



しかし、旭村に抵抗され

冬葉は押しのけられます


そして冬葉がぶつかった先には

尖った竹があり、それが冬葉の首に突き刺さってしまう


哀しい勘違いによって冬葉は死んでしまうんです…


うーん、なんというか、救いのない結末ですよね



「激流 原作 ネタバレ 結末 ドラマ 最終回」



【キャスト】


三角圭子 :田中麗奈

御堂原貴子:国中涼子

秋芳美弥 :ともさかりえ

東萩耕治 :桐谷健太

鯖島豊  :山本耕史

小野寺冬葉:刈谷友衣子

旭村正隆 :武田信治

毛利佳奈子:賀来千香子

小野寺裕子;田中美佐子


nice!(0) 

jyj ジュンス 兵役 [芸能]

スポンサーリンク



jyj ジュンスの兵役


jyj ジュンスは兵役を免除される?



芸能兵士制度が廃止された韓国ですが、ここで新たなニュースが…。

7月19日、韓国の大手サイト「Daum」が、以下のことを伝えました。

「JYJ キム・ジュンス、 キム・ジェジュン、年内兵役へ。 "時期調整中"」


2010年に、東方神起のメンバーだったキム・ジュンス、キム・ジェジュン、

パク・ユチョンの3人により結成された「JYJ」。

「JYJ」主力のジェジュンとジュンスが、兵役の服務で年内入隊となると、

ファンとしては気になって気になってなりません。

上の「JYJ」のジェジュンとジュンスの記事によると詳細は以下です。


72.jpg



グループ「JYJ」のメンバー・キム・ジュンスとキム・ジェジュンが

今年中に入隊することが分かりました。

複数の韓国芸能界関係者によると、現在、「JYJ」のジェジュンとジュンスの二人は、

入隊を控えて時期を調整中。

特にキム・ジェジュンの場合は、すでに数回招集がかかったものの、

海外での滞在等を理由に延期していました。

しかし、軍入隊をこれ以上先送りすることが難しい状況。

韓国芸能界のある関係者は「頻繁な海外公演やスケジュールなどで、

所属事務所と時期調整に苦心している」とのことで、

「今年の年末、遅くとも来年1、2月ごろになると聞いている」とのことです。

・・・・・

これは、ほんと「JYJ」ファンにとっては、あまりうれしくないニュースですが、

これも韓国という国の制度ですから仕方がないですね。泣)

上の記事の伝える内容だと、ジェジュンの兵役の服務で年内入隊は確実のもうようです…。

ファンとしては何とも言いがたいですが、…。



ジェジュン、またジュンスの兵役任務遂行、入隊が、今年年末から来年頭あたりくらいに、

ひょっとするともう予定されてるんじゃないでしょうか?

もうさすがに、兵役が近い。
なので、いままでなんの音沙汰もなかった、JYJの日本公式ファンクラブを

いまになってようやくたちあげて、会費を集めてる。

軍隊に入ってからも、JYJの日本のファンが流出しないように、

そこは意図して計画的に、満を持して?(笑)
公式サイト&ファンクラブを開設した。

いよいよ、リアルに兵役を考えるタイミングになっているので、

それが可能となった。


73.jpg


日本のファンクラブなら、会費も莫大な金額で収集できます。

ロッテファンミーティングは、今回が最後です。
JYJは、ロッテとの契約を継続しませんでした。
去年は、NRとの契約を継続せずに、JYJ側から断っています。
兵役が近いけれど、日本のファンクラブを開設するから、


巨額な会費を会員から集められます。


実際、倒産したザックは、JYJペンから、プレミアム会員費や茨城ライブでの手数料などで、

膨大な金額のC-Jesとは無関係な利益をそこから得ています。
そのお金はどこへ消えたのか?

ザックの倒産は、計画的だったと言われていましたよね?
それはもう、有名なまことしやかな噂でした。

私も自分なりにネット情報を当時探してみましたが、

JYJコンでザックが得た利益の行き先はわかりませんでした。
あれで3億も赤字が出たとも思えなかったし・・・。

どこまでが事実なのか。

ただあれ以後、C-jesが、即効、ザックと手を切ったことくらいしか、

事実としてはっきりとは伝わってきませんでした。
あの茨城ライブで、ザックは相当な利益を得たはずだとも聞きましたが、
果たしてどうだったのか?
またその利益分配?において、C-jesともめたとかどうとか、

本当か嘘かはわかりませんが、あのライブ直後、
ザックとC-jesが疎遠になったのは事実でしたよね。

nice!(0) 

半沢直樹 原作 あらすじネタバレ オレたちバブル入行組 [半沢直樹]

スポンサーリンク



半沢直樹原作あらすじネタバレです。
原作のネタバレですので、ドラマを毎週楽しんでいる方で
結末を知りたくない方はご注意下さい。

半沢直樹の原作はオレたちバブル入行組とオレたち花のバブル組です。
オレたちバブル入行組が2004年に出版され、オレたち花のバブル組が
2010年に出版されました。


半沢直樹 原作 あらすじネタバレ オレたちバブル入行組


38.jpg


この記事は、オレたちバブル入行組の読書感想です。
ドラマはこちら→半沢直樹あらすじネタバレ第1回
半沢直樹あらすじネタバレ第2回
オレたち花のバブル組は別記事でまた書きたいと思っています。

原作者は池井戸潤さん。
直木賞作家です。

原作も面白いですよ~。
今の所、ドラマは2回までですが、そこそこ、原作にのっとった感じで
進んでいると思います。
オレたちバブル入行組み.jpg

くせのないわかりやすい文体で、先が気になりスラスラと読める感じです。

オレたち花のバブル組.jpg

銀行を舞台にした本やドラマを見るたびに、銀行がこんなことするわけないじゃん、
とか、銀行ってこういうものではないんだよね~。などと考える事が良くあります。
それは私が元銀行員だからです。
銀行で10年間ほど働いていました。

この本は、読んでいてあまりにも銀行の実態が私の思っている
銀行の実態と似通っていたので、
池井戸潤さんは小説家になる前に銀行員の経験があるのではないかなと
思っていましたら、その通りでした。
それも、入行した時代も似たような時期で、
なんと、友達に教えて貰ったのですが、同じ銀行でした^^;

という事で、読んでいて、銀行の場面も設定に疑問もなく、
スラスラと、ときに、そうそう!とうなづきながらどんどん
引き込まれて行きました。
慶応卒業の池井戸さんが描く半沢直樹も原作の中でもドラマの中でも
慶応大学出身という設定ですね。
我が銀行(元)は慶応出身者が強いと、当時行内ではもっぱらの噂でしたよ。

ドラマでは半沢直樹の父は自殺していますが、原作では直樹の父が自殺、
というような衝撃的な事は書いてありません。
舞台が関西である事や、半沢直樹の実家は町工場で、銀行の「貸し渋り」や
「貸しはがし」には何かひとつ考えを持っている様子であるような設定は変わりません。

あらすじ

半沢直樹はバブル期に入行した銀行員です。
支店長ゴリ押しでしかも急ぎで、つまり支店長マターで、
融資の話がどんどん進みます。
あからさまに、支店表彰を狙っての功名欲しさの焦りが見える行動でしたが、
直樹に止める術はなく、西大阪スチールに5億もの金額を無担保で
貸し付けてしまう事になりました。

そして、貸してわずか三ヶ月で西大阪スチールは倒産してしまいます。
社長の東田は逃走。行方も全くわかりません。
倒産してみると、支店長の浅野はその責任の全てを直樹に押し付けようと暗躍します。
直樹は5億の回収に乗り出します。

一方、国税局が銀行に監査に来ました。
国税局が東田のことを調べているという事もわかり、直樹は東田の計画倒産を疑い始めます。

そして、直樹は東アジアリゾートに行き、話術も巧みに東田の海外の
不動産投資の場所を見つけます。

ドラマでは、受付の女性がすぐに感づいて、直樹を追い出しますが、
原作では、受付の女性は直樹に何の警戒もせず、ペラペラと東田の物件について話してしまいます。

調査が進むにつれ、とんでもない事が徐々に明らかになって行きます。
東田には、銀行や国税局の動きの情報を提供している誰かが居ることがわかります。

なんと、それは幼少の頃学校の同級生であった浅野支店長だったのでした。
浅野支店長は株の信用取引で破産状態になっており、困窮していたのです。
そんな頃、かつての同級生が西大阪スチールという大会社を起業し、
社長として立派にやっている事を知り、挨拶に行きます。
そして二人は共謀して銀行から多額の金を巻き上げ、しかもその責任を部下の
半沢直樹に押し付ける、という方法を思いついたのでした。

半沢直樹はその事実を掴み、倍返しが始まります。

手放しの勧善懲悪は読んでスカッとします。

うだるように暑いこの季節、結末は各自にお任せ、みたいな無責任な終わり方をする
パッとしない小説よりも、こういった読後感の良いスッキリしたものを読んでストレス解消したいですね!

nice!(0) 

womanドラマ あらすじ ネタバレ 第2話 [Woman]

スポンサーリンク



womanドラマ あらすじ ネタバレ 第2話

7月10日水曜日放送の日本テレビ・水曜ドラマ『Woman』の第2話では、

小春(満島ひかり)の息子・陸(高橋來)がケガ。


育児放棄と虐待を疑う近所の女性からの通報で訪ねてきた

児童相談所の三澤(町田マリー)からは、しばらく誰かに

預かってもらった方がいいと言われてしまい...。


23.jpg


小春は、再婚し地方のログハウスで暮らす由季(臼田あさ美)のもとへ、

しばらく望海(鈴木梨央)と陸を預けることに。


元気そうに過ごす望海と陸だったが、次第に母・小春が恋しくなり、

二人は東京を目指して駅へ向かった。


小春の生活を取り巻く状況は切実だった。



そんなある日のこと、福祉事務所に出かけた際に立ちくらみのした小春が、

病院で受診した検査の結果を手にすることに。


再検査の旨が記載されていたが、金銭的に病院へ行く

余裕のない小春は、病院行きを躊躇。



後に小春の身体の重大な疾患を発見することとなるのは、

福祉事務所生活保護課担当員・砂川良祐(三浦貴大)の妻で、

研修医の砂川藍子(谷村美月)。


谷村美月と言えば思い出すなあ。

2006(平成18)年10月から12月終わりにかけて、

日本テレビで放送された水曜ドラマ

『14歳の母 ~愛するために 生まれてきた~』で演じた、

1年留年の謎の転校生・柳沢真由那。


かつての妊娠・中絶の噂にまつわる経緯が原因で、

周囲の生徒と距離を取っている冷たい性格であるものの、

苦しみを実感しているからか、主人公・一ノ瀬未希(志田未来)の

妊娠と出産に、陰ながら理解を示して援護する役どころだった。


あれから7年か...。

この度の役どころは研修医。

役どころとともに成長した谷村美月に魅せられそうかな。


womanドラマ あらすじ 2話の前に1話の視聴率は13.9%でスタートしたが、

その内容がリアルすぎて、見ていてつらい、次が見れるかどうかわからないといったような

womanを見た人の感想が見受けられた、1話は主人公青柳小春(満島ひかり)が

その夫、青柳信(小栗旬)との出会いから、夫を不慮の事故でなくし、シングルマザーに



なり、生活保護の申請も通らず、私はお金で買えるしあわせがほしいと貧困と疲労で

ボロボロになっていく姿が描かれた

第二話では小春が夜も働いていることで子供、望海と陸がいつも2人だけですごしている

ことが気になった近所の女性が、児童相談所に2人の子供のことを相談していた


その相談を受け児童相談所の人が小春の家に来ていた、そこに小春が帰宅した

児童相談所の職員は、児童虐待が行なわれいるのではと疑いを持ち、二人の

子供を誰かに預けてはと持ちかけた、小春は以前シングルマザーの友人の由季

に子供を預けることに、その由季は地方で暮らし再婚をすでにしていたのだった

初めは小春の元を離れても元気のいい望海と陸だったが、次第に母のことが

恋しくなり、2人だけで母に会うために東京に行こうと駅に行くのだった

望海と陸は無事に母に会いにいけるのだろうか、職場で倒れた小春の検査の


結果は・・・・
nice!(0) 

激流 ネタバレ あらすじ 4話 [激流]

スポンサーリンク




激流のネタバレとあらすじの4話



激流も4話まできましたが、ネタバレとあらすじの
感想を綴ってみます。


62.jpg



第4回「忍び寄る黒い影」

大林(カンニング竹山)が、貴子(国仲涼子)と
チェックインしたホテルで殺害された。

ニュースでそのことを知り呆然とする貴子。

そのときまた、はかったように謎のメールが届く。

「困っているようね、助けてあげましょうか?冬葉」。

貴子は衝撃のあまり入院してしまう。

華から状況を聞いた圭子(田中麗奈)と
美弥(ともさかりえ)が病院に駆けつけるが。



第3話も登場人物のドラマが交差しまくり、
だんだんと激流になりつつあります。


いっときも目が離せず、釘付けでした。

ゆっくり見直したため、夜中になってしまいました。

この記事の最後に、3話のレビューへのリンクがありますので、
見なおしてみてください。





激流~私を憶えていますか? あらすじ第4話

大林隆之(カンニング竹山)が御堂原貴子(国仲涼子)と
密会していたホテルで殺害される。

秋芳美弥(ともさかりえ)は、御堂原貴子(国仲涼子)が
事件に巻き込まれたことを知る。


そんな御堂原貴子(国仲涼子)へ冬葉から


「困っているようね。助けてあげましょうか?」


と意味深なメールが着信し、パニックになる。


御堂原貴子(国仲涼子)は入院し、三隅圭子(田中麗奈)と
秋芳美弥(ともさかりえ)が駆けつける。

その二人に愛人契約し、売春していたことを打ち明ける。

大林隆之(カンニング竹山)を殺していないと
御堂原貴子(国仲涼子)は、訴えるが・・。


東萩耕司(桐谷健太)は、刑事という職業上、
御堂原貴子(国仲涼子)を仲間としてみるのか
容疑者として見るのか苦悩する。


鯖島豊(山本耕史)は、不倫相手のなるみと
手切れ金を渡し、縁を切ろうとする・・・。


冬葉の元担任だった旭村正隆(武田真治)は、転勤後 廃人となっていた。


激流~私を憶えていますか? あらすじ第4話 「忍び寄る黒い影」を早くみたい!!

伏線やまだ登場していない人物など伏線がありすぎ[exclamation×2]

ただもう カンニング竹山  がでないのは、さびしい。(笑)

気になるのは第3回の視聴率。結構 上がっているのでは?


63.jpg




あらすじ ネタバレ 第4話 「忍び寄る黒い影」

大林(カンニング竹山)殺害を伝えるニュースを見て
がく然とする貴子(国仲涼子)は、
警察の捜査が自分に及ぶのではないかと不安を募らせる。


そんなやさき、貴子のもとに「困っているようね。
助けてあげましょうか? 

冬葉(刈谷友衣子)」とメールが届く。


その数分後には「あなた、殺人犯になるかもしれないのよ。冬葉」
というメールも届き、

あまりの恐ろしさに貴子は気を失い、
そのまま入院してしまう。


圭子(田中麗奈)と美弥(ともさかりえ)は、
貴子の娘から連絡を受け、すぐに病院へかけつける。


そして、病室で貴子から売春をしていた事実を明かされた2人は、
大きな衝撃を受ける。


一方で、大林の殺害には無関係だと訴える貴子。


どうにかして守ってあげたい圭子と美弥だったが・・・・・。



⇒激流のまとめ記事


nice!(0) 

激流 ネタバレ ラスト [激流]

スポンサーリンク




激流のネタバレ ラストが気になる!



ドラマ激流のネタバレやあらすじが気になる人も

多いようですが、一番気になるのはラストでは?


毎回、激流を見る度に次回の放送が気になって、

来週の激流を楽しみに待っている人も多いはず。


そこで、今回は激流のネタバレとあらすじ、

そしてラストも少しだけご紹介!


キャストなども交えて書くので、

改めて激流ワールドにハマるの間違いなしですよ!


55.jpg




激流のネタバレとキャスト!


田中麗奈さんが主演の大人気ドラマ、

『激流~私を憶えていますか?~』の

激流の原作からのラスト、結末のネタバレとキャストです。



井上(三隅)圭子(35)・・・田中麗奈

中堅出版社の文芸部の編集者で、離婚協議中の夫も同業者。
中学時代は優等生。あだ名はサンクマ。
頭が良くて人の世話を焼くのが好き。


東萩耕司(35)・・・桐谷健太

あだ名はハギコー。
警視庁捜査一課の刑事。行動規範は社会正義。
中学時代はチビでニキビ面の鉄道おたく。
趣味が同じ島と大の仲良しで、同性愛疑惑も・・・


河野(御堂原)貴子(35)・・・国仲涼子

エンジニアの夫と、娘の華(6)と暮らしている。
華を名門小学校に入れたが、ハイ・ソサエティーとの付き合いに
予想以上の出費を強いられ、そんなとき夫がリストラされてしまう。


秋芳美弥(35)・・・ともさかりえ

歌手として成功をおさめ、小説家としての才能も評価される。
しかし、コカイン不法所持で逮捕されて執行猶予判決を受け、
名声は失われてしまった。
中学時代は自分を「選ばれし者」だと信じ、千葉の田舎町を早く
出て行きたいという願望に身を焦がしていた。


島豊(35)・・・山本耕史

あだ名はサバ。
東大卒のエリート銀行サラリーマンで父も国立有名大学卒の
エリート家族で育つ。
転勤族で高校からは都内で育つ。
銀行本店の企画開発部勤務で順風満帆の出世街道を歩いてきたが、
女性問題があり世田谷支店に左遷。
妻とは離婚して一人息子の親権も取られてしまった。


小野寺冬葉(15)・・・刈谷友衣子

中学時代は夕暮れの屋上で、いつもひとりで銀色のフルートを
吹いていた。
愛した曲は「アルルの女メヌエット」
京都への修学旅行中に姿を消しいまだに生死不明。


旭村正隆(35~55)・・・武田真治

圭子たちの担任。
冬葉が行方不明になった事件に責任を感じ転任してしまった。


毛利佳奈子(35~55)・・・賀来千香子

中学校の音楽教師。
冬葉才能を見抜き、音楽学校への進学を勧める。


56.jpg




ここからが、激流のネタバレのラスト!


激流の原作からのラスト、結末のネタバレです。

修学旅行で行方不明になっていた小野寺冬葉は20年前に死亡して
いました。

彼女は殺害されたのではなく、不運な事故で亡くなっていました。

その事故には担任の旭村正隆と毛利加奈子、小野寺裕子も関わって
いました。

冬葉を煽って、「私を憶えていますか?」というメールを送って

きた黒幕は、毛利佳奈子です。


彼女は黒幕で、実行犯ではありませんが、一連の事件を裏で

操っていました。


冬葉は不運な事故で命を落としましたが、佳奈子が秘密裏に埋葬

したため、行方不明になってしまいました。


三隅佳子達は事件について調べていく課程で、佳奈子が黒幕だと

突き止めます。

そして冬葉を埋葬したことも聞き出します。


ですが、


自ら手を下しておらず、メールを送ったことで罪に

問われることはなく、冬葉を秘密裏に埋葬したことも時効が

過ぎていたため、罪には問われませんでした。


冬葉の亡骸は、死後20年後に警察の捜査によって見つけ出される

ことになります。



ネタバレのラストはいかがでしたか?


激流の原作ではこのようなネタバレとラストになっていますが

現在放送中のドラマは変更される可能性もあるかもしれませんので

それはそれで楽しみです!


nice!(0) 

柴田よしき 激流 ネタバレ 結末 [激流]

スポンサーリンク



柴田よしき 激流のネタバレと結末




柴田よしきの小説「激流」のネタバレですが、

冬葉は小説ではどうなった??

結末は?

柴田よしき 激流 ネタバレ 冬葉について書きます。




激流?私を覚えていますか??、見てますかー?


先週はカンニング竹山さん(が演じる人)が殺されてしまう衝撃展開!

貴子(国仲涼子)の愛人だったんで、100%貴子が疑われてしまいますね!!


さて、貴子と共に気になるのが冬葉(刈谷友衣子)。


20年前行方不明になって、いったい現在はどうなっているのか?

というのはみなさん気になるところ。


47.jpg




激流?私を覚えていますか??は原作があるので、

「原作 ネタバレ」

みたいな感じで検索をかけてる方も多いようです。


というわけで、小説では冬葉がどうなってしまうのか、ネタバレです!



20年前に行方不明になってしまった冬葉。


やはりというか、残念ながらというか・・・

20年前に亡くなっています。

死因は不慮の事故。


しかし、なぜ遺体が見つからなかったのか??


その理由は、冬葉を人知れず埋めた人物がいるから・・・・。


その人物とは・・・


毛利佳奈子(賀来千香子)です。


この件には旭村正隆(武田真治)も絡んでいます。

旭村は、なんと冬葉の母親と不倫していました。




ちなみに、物語がすすんで三隅圭子(田中麗奈)らは
毛利佳奈子にたどりつきますが、


毛利佳奈子は、冬葉を直接殺したわけじゃありませんし、
遺体を埋めたことも時効が成立しているため罪に問うことが
できないというオチ。


48.jpg



主婦売春をしていた美貌の人妻である貴子は 密会後のホテルの一室で

相手の男性が殺されたことを知り ショックを受ける

しかも修学旅行のバスの中から姿を消した少女の名前でメールが届き

り取りからショックを受け貴子は倒れる


貴子の夫から連絡受け駆け付けた美弥は 打ち明け話の内容に驚き

貴子の今後を案じる


同級生だった鯖島豊も消えた少女の冬葉からメールを受け取る

彼は相手の不実が原因で手切れ金渡し別れたはずの女に付き纏われ

辟易していたがーその女に刺され重傷を負い入院する。

しかし彼は 修学旅行で冬葉と同じ班だったメンバーへの重なる

嫌な事件へ繋がる言葉に関連したことを思い出していた


美弥は冬葉の母親に会いに行き 刑事となった耕司とも

一連のことについて話し合う

鯖島豊の見舞いの帰り 耕司・圭子・美弥は自分達が持つ

全ての情報を交換しあう

彼らは冬葉が何故消えてしまったのか 真相に近付きつつあった

すみません ここから真相かつネタバレまじりの感想になります


物語に毛利佳奈子なる音楽教師が出てくる

彼女は冬葉の音楽の才能を買っていた

しかし彼女の為に結果として冬葉は命を落とすのだ

例え不幸な事故だったとはいえ

うまくいかない自分の恋愛に 教師でありながら生徒を巻きこんだのだ

いかなる理屈をつけようが 表沙汰にしたら自分達が傷つくから

冬葉の死の真相を隠し 20年も経ち自分に病魔から余命幾許もないと

分かってから 冬葉が消えたことから様々な憶測で充分以上に

世間から傷つけられた 彼らへおかしな意趣返しを目論んだ


一番責めをおうは自分だというのに


自分が本当のことを話していれば修学旅行2班のメンバーは救われたし

その後の人生も変わっていたかもしれないのに

嫉妬に狂い 自分から離れかかった男への執着で 15歳の少女の生活を

暗いものに変え 果ては死なせてしまった



修学旅行を楽しみ高校生活も大学生活も過ごせたかもしれなかった少女

冬葉の行方が分かって 2班のメンバーは 自分達の人生を進んでいけるだろう
これからは

毛利佳奈子が彼らに残した傷も大きいけれど

nice!(0) 
前の10件 | -
- |2013年07月 |2013年08月 ブログトップ


スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。