So-net無料ブログ作成

植物写真家の埴沙萠のホームページ! [その他]

スポンサーリンク



植物写真家の埴沙萠のホームページについて



植物写真家 埴沙萠(はにしゃぼう)さんが、今話題になっています。


45.jpg



きっかけは、NHKで29日に放送された

「足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~」

というドキュメンタリー番組です。


番組では、埴沙萠さんの1年を通して撮影した珠玉の映像を通して、

小さな命の尊さに迫っています。



埴沙萠さんの撮影の対象になるのは、群馬県にある自宅の庭や周辺の山里。


周りにあるなにげない自然の中に、数えきれないほどひしめいている小さな命

である光輝くヒノキの芽、美しく舞うキノコの胞子など、その尊い植物の営みを

撮り続けています。




その中には、ため息の出るような植物たちの美しい姿や、思わず笑ってしまう


ユニークな仕草などが垣間見られます。


ネット上でも、ずいぶん話題になっており、


「植物は活動しているだな、凄い!」



「ファインダーを覗く姿が少年のようで可愛い」


「82歳の植物写真家の写す小さきものたちの世界。植物の健気さ、すごさがわかる♪」


「雑草と言われる草花にカメラを向けて写真を撮り続けてる。

胞子が飛び出すところを写真に納めたりして自然の魅力を教えてくれてる」


などなど、いろいろな反応がありました。


埴沙萠さんは、ご高齢ですが、まだまだ元気でいらっしゃるので、これからも素敵な

写真を撮り続けてほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0



スポンサーリンク


FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。